※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

最近ちょっとの事で旦那にイライラしてしまう。今日が特に!今日は旦那の…

最近ちょっとの事で旦那にイライラしてしまう。
今日が特に!!!!!
今日は旦那の仕事が休みで会社の人とと言ってもご飯行く仲間。その人と昼に奈良に名物食べに行くと言って
昼前まで寝ていて、起きたなーと思ったら用意して颯爽と出かけようとするんで、もー出るの?ゴミ捨てといて
と言うと、旦那、え??なに??私、ゴミ捨てて!!旦那ないけど?と。以前に私が友達とランチ行くのに、旦那も休みやし、子どもなしでたまにはゆっくりランチしたいから見てて欲しいなと言うと、行っといでと言ってくれたので、行きました。当日、起きて掃除などしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまって、もう出ないといけない時間で、洗濯をまわしたままで帰ってからでもいいか!と思って家を出ました。でもあ、夜使うタオルがないとランチ中に思い出し、旦那に連絡して洗濯干してて欲しいと言ったら、干しててくれたんですが、楽しく帰ったら、無言の旦那。あー疲れたんかなと思って、ありがと!楽しかったわ!ほんとありがとーと言ったら、遊びに行くのわかってて、洗濯もせずわざと置いてって俺に干させたんやろと急に言ってきて、はい??ってなって、早く起きて掃除してたけど、思った以上に時間がかかって時間なくなったしで頼んだんやんって言うと、逆算してそれでも時間に間に合わんとこーなったんは、私のミスと。ろくに育児も家事もできてないし、もっと自分で把握しろよと言われ、毎日毎日育児家事に追われて、公園、スーパー、家だけの行き来。確かに専業主婦で仕事に勤めてないし、仕事してる人と比べると全然マシなんやろーけど、専業主婦も大変なこと多いねんで!!と言ったら、育児も家事もできてないからとサラッと笑われながら言われ。。。。ほんとフリーズしました。
こんだけ頑張ってやってても給料もないしな!!バカにするのはいいけど、じゃあ仕事休みの日に遊びに行く時は家事全部して行ってな!!と言うと、俺そこまで言うてないと言ってきて、そーゆーことやろ!!と怒りに震えてました。じゃあ子どもどっちか連れていくなり、やってな!!と言うても、俺そんなこと言うてないの一点張り。俺はできひんからと。自分ができひんことを人にそーやってやつて当たり前みたいなこと言うてるけど、できんのならお互いを助け合えばいいんじゃないの??と言っても、俺はできんからと。。。。
あー何を言いたいかと言うと
私に家事も育児もできてないと言い張った旦那
仕事から帰ってきても何もしない旦那です
仕事の日はお風呂入って出来たご飯食べて寝るだけの毎日
子どもたちと戯れる事無く眠る毎日。
休みの日は寝れるだけ寝て起きたなと思ったらお腹空いたと。。。晴れてても俺はどこも行きたくないと言うとほんとにどこにも行かず。1日家ということも。。。
休みは週一です。
ま、たまにはいいかと思ってましたが、結婚してもー10年くらい経ちますが、公園行ったの片手で収まるくらいしか行ってないです。寒いから嫌暑いから嫌とかばかり。
ご飯も子ども重視で野菜多めにしてますが、これ嫌あれも嫌いとかすんごい好き嫌いが多くて
子どもとメニューが違うかったり
だからか食費がすんごいかさむ。
毎日4合炊いて、それでも足りない時もあり。
そう。旦那は大食いで、ご飯がススムおかずならどんぶり茶碗で2杯は余裕でいきますね。どんぶりなのに、山盛りでも2杯は必ずおかわり。
全然周りみず行動するし、自分勝手が多いし、
自分さえ良ければいいが多い。
こんな旦那でもいい所どこ?って思ったら
仕事を頑張るところくらいかなと。。。

もー疲れてきた。一緒に居てて疲れるってなんだろうって。

コメント