※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事や運動でのアドバイスをお願いします。

こんにちは
前回の妊婦検診から一気に三キロも増えてしまいました(´;ω;`)
ちょっときおつけてくださいね!
って言われただけですが
太ってしまったことが頭から離れなくて
痩せなきゃ痩せなきゃ
って思ってしまって
ごはん食べてても、あ、もーいいやおなかいっぱいかも(-)_(-)ってすぐなってしまいます
昨日から上の子とお散歩も2回行くようにしたし極力動くようにはしてるけど
それでもどんどん太ってくのが怖くて(涙)(´;ω;`)

皆さん体重増えるの怖くないですか?

なんかいい方法ありますか?
食事とかどんなの食べてるとか
お散歩とかみなさんのされてること、何かあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

ブイ

私は一人目20キロ二人目14キロ太りました(笑)
ほんと検診行くたんびに体重制限!塩分制限!って書かれました(笑)

痩せる!よりも増やさない!ですね(*^^*)

今の時期なら温野菜、鍋をポン酢とかでカロリー控えめにしたり(^^)

ちなみに私は三時間半と一時間半の超安産やったんで体重関係ないんかーー!!!!って怒られ損した気持ちになりました(笑)

• ほのたんまま(´・ω・`)

ほのたんまま(´・ω・`)

さっそくコメントありがとうございます😂
    20キロ!!!!!!
    そして、安産!!!
    なるほど、増やさないようにするんですね
    確かにあと4ヶ月ほどあるけどこの間絶対少しずつ太りますよね
    ヘルシーなお食事で乗り越えられるんですねw

でもでも、どんどんからだが大きくなってく自分が怖いです(-)_(-)
    一人目のときはこれが妊婦さんだ!って普通にきにもせず肥えてましたがw
    なかなか、思うように体型戻せてないなかで、太ってくのが怖くて(涙)(´;ω;`)

• 11月12日
  • ブイ

ブイ

痩せる方が多分難しいし赤ちゃんにもよくないと思います…

私もです!
    一人目の時は若かったので3ヶ月で戻りました!が二人目はもう二年たってますが5キロ戻せずに今に至ります(笑)

これも母の勲章と思いながらとりあえず増やさないように現状維持してます(笑)

• 11月12日
みー

私もその位の時期に2~3キロ増加したりして、検診前に焦って体重落とす事考えてました。
1人目で8ヶ月まで4キロ増だったのに里帰りした病院はあまり厳しく言われず一気に9キロ増加して結局13キロ増加しました。
でも、2時間のスーパー安産でした。助産婦さんに『初産で2時間スゴイね!』って言われました❗

今回は8ヶ月で8キロ増加❗ヤバイと思いながら、まわりの知り合いとかは、26キロ増加の人や、20キロ増加の人や、16キロ増加の人とかを知ってるので何故か甘えてしまってる💦

とりあえず妊娠糖尿病や妊娠高血圧にならないようにビクビクしてます。