※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(25)
お仕事

育休中に退職を考えています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

年子育ててて、 2人連続で育休取ってます
もう会社も遠いしそのままやめれたらなあーとか
考えてますが しれーっと 育休から復活せず
退職した方いますか?🙃

コメント

りん

同じ会社の子で、その子はパートでしたが、育休終わるちょっと前に、引越しします〜辞めます〜って辞めていきましたよヽ(○︎´3`)ノ✨

私が2人連続で育休で
下の子が2歳になる時に退職します🙃
会社にも伝えてます😂

まま

私も連続育休中で、育休期間終わったらやめようと思っています。現在はあくまでも「復帰の意思あり」です!

上の子が2歳0ヶ月の時に下の子が生まれたので、丸四年の育休となります。

•夫の仕事が忙しくなって専業主婦になる必要がある

•体調不良

•引越し

•子供の体が弱い

などなど、色んな理由で辞めていく人達沢山見ました!

当初は家庭事情や体調で復帰できないなんて大変だなー旦那さんももう少し協力して働かせてあげたらいいのに!って思っていたけど、今考えるとそんなの言い訳なだけで育休中にもう仕事復帰の気力無くなったんだろうなって思います😂

• K(25)

K(25)

いろいろ言い訳ありますね😄😄
    辞めるって言うのはどのタイミングで会社に伝えるんですかね?

• 4月9日
まま

私は再来年の1月末迄育休予定なので、辞めるなら、保育所落選通知が来たタイミングで会社に報告しようと思っています。来年の12月かな?

保育所落選した為会社辞めます。って感じかなーと思っています。

辞めてった人たちも大体育休手当満額貰って、復帰予定直前に報告して来てました。

会社側からしたらもっと早く連絡してほしいとは思いますが。。💦

私も会社遠い(片道1時間半弱)ので、子供いたらもう通いきれないなーと思っています。

• K(25)

K(25)

それくらいなんですね!!!
    私も 会社まで1時間半はかかるので やめたいんです😅😅
    ありがとうごさいます!

• 4月9日