※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのり
妊娠・出産

17週で胎動やお腹の張りが早いことに不安。子宮膜が薄く切迫早産の可能性あり。仕事も辞められず、産休も取れず、パニック状態。何をすべきかわからない。

17週に入ったのですがもう胎動がわかるし
すごくお腹も張るんです…なんか早過ぎないか心配
上の子達の時はもっとお腹が出て7ヶ月位の時にお腹も張ったり胎動もわかった気がするのに…
先生には子宮の膜が薄いから切迫早産になりやすいとは言われたけど仕事も今は辞められないし産休も早すぎて取れません。職場の人にはアカラ様に嫌な顔されて
どうしたらいいのか分かりません
ちょうど長女の入学式とかいろいろでパニック状態
何から手をつけていいか分からなくなっています
お腹の子も長女の新学期もお金の事も仕事の事も心配でしょうがない(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張るのであれば子宮頸管の長さ等測ってもらったほうがいいと思いますよ!
必要であれば母健カードだと思います💦
仕事も忙しくて休めないとおっしゃっていますが、命を守れるのはきのりさんしかいないですからね。

頸管長はありましたが看護師で重労働でよくお腹が張っていたので24週から仕事休んでます💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
3人目お腹張るの早いですよね😂
胎動もこんな動く?ってくらい凄いです🙄
20wなのに既に外から見てても胎動がわかるくらい動いてる時もあって3人目ってこんななの?ってびっくりしました😂
上2人の時は全然この時期張らなかったのに張るから相談したら横になって落ち着くうちはまだ大丈夫だよと言われました☺️
次の検診までに心配だったら1度受診して、傷病で休むこともできますよ☺️

aomiyu

妊娠4ヶ月半ばには私も胎動わかりました。
元々張りやすい体質で、上の子も早産です。
下の子は19wで入院になり25wで出産してます。
産婦人科に相談してみて、頸管測ったり、お腹の張りがあること
伝えて見てください。
切迫流産(22wから切迫早産)と診断されたら、仕事休めるようになります。