※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の長女がパパっ子です。なので旦那は長女大好きです。よく旦那は長女…

5歳の長女がパパっ子です。
なので旦那は長女大好きです。
よく旦那は長女のことを「可哀想。」って言います。自分の仕事が忙しくて遊んであげれない、とか、妹と仲良く遊んでるけど姉としていろいろ我慢してるはずだ、とか。
とにかく「あの子はめちゃくちゃ我慢してる。可哀想。いっぱい甘やかしてあげて?」って言われます。

私はあまり可哀想とは思ってないです。
普通に毎日楽しそうにやってると思います。
毎日毎日、私は子供たちの散らかしたおもちゃ片付けて栄養考えた食事与えて身なり整えて自分なりに頑張ってお世話してるつもりです。「可哀想。」って言われると、
いやいや、あの子たちけっこう好き勝手に過ごしてるよ?😅って言いたくなります。笑

旦那はよく子供たちにお土産を買ってくるんですが、それも与えすぎだと思います。例えばお菓子のチョコエッグを姉妹に2個ずつ計4つ1度に買ってきた時がありました。

可哀想だから明日幼稚園帰りにお菓子たくさん買ってあげて?と千円渡されました。
あと、長女に今何したい?と旦那が聞いたら「みんなでホテルにお泊まりたい!」というので旦那が「よし!今から予約して明後日近場のホテルに泊まろう」って言いましたが普通に土曜日だから満室でした。
旦那の計画性の無さの方が長女の願いが叶わなくて逆にかわいそうです。

なんていうか、可哀想って思うのは自由だけど声に出さないで普通に仕事が落ち着いた時に短時間でも公園に連れて行くとか、そんなんで良いんです。

可哀想可哀想、ってぐちぐち言われるのが1番モヤモヤするんですよね。
心狭いですかね😂

コメント

「可哀想」「可哀想」言ってたら、子供が「自分って可哀想なんだ」と認識しますよ。
ネガティヴな事、わざわざ植え付けるのどうなんでしょう💦

そんな事言ってるあなたが可哀想な人だよと旦那さんに教えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに子供の前でめちゃくちゃ可哀想可哀想言ってますね‥。
    旦那が昨夜思いつきでホテルに泊まろうなんて言い出すから(結局ホテルの空きがなくて断念)今朝に子供がその気になって楽しみにしてて、代替え案を出して納得させるのに苦労しました。
    このことの方がよっぽど可哀想だと思います。

• 4月8日

退会ユーザー

お子さん、それは本当に「可哀想」
    そして投稿主さん、お疲れ様です。
    旦那さんにあんたのせいで可哀想なんだよ💢とお伝えください😇

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当意味わからないですよね。結局、甘やかすタイミングも旦那の思いつきというか気分なんですよね。
    ムカつきます〜😫

• 4月8日
はじめてのママリ

なんか普段、お母さんがお菓子全然買わなかったり、遊んでいないみたいに捉えちゃいますね🥲いっぱい甘やかすにも教育してれば限度があるし、お父さんから普段見えてない部分も沢山あるんだから、可哀想と勝手に判断されるのも私なら嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。私は専業なので常にそばにいるから全部欲しいものを買い与えてたらきりがないし、我慢も覚えさせなきゃです。
    なんていうか旦那が祖父母のポジションにいるような、甘やかすだけ甘やかしてるんですよね。
    例えばお風呂に入れて綺麗に洗って髪乾かして清潔なパジャマ着せて‥そんなことも毎日愛情もってやってるのに可哀想可哀想言われるとイラッとしてしまうんですよね😅

• 4月8日