※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

未満児の風邪症状について相談です。くしゃみが多くて心配。風邪の可能性はありますか?

未満児クラスのお子さんで、入園してから風邪引いた!ってのはよく聞くのですが、実際どう言った症状から始まりましたか?

慣らし保育2日目ですが、普段よりくしゃみが多いです。気になるのはそれくらいですが、風邪になる可能性も有り得ますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰!

鼻水とかがでて、次の日高熱になって耳鼻科行きっていうのが上の子は多かったです🙋‍♀️

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

行き始めはどうしても拾ってきますよね💦

夜中も、鼻水が詰まったりやらでいつもより体温も高かったので、今日はお休みしました💦

こんなすぐに体調崩すとはびっくりです😣

• 4月8日
ママリ

月曜日から慣らし保育で、帰ってきてから鼻水多いな〜鼻詰まってる😅と思ったら、火曜日に発熱しました😱
熱はすぐ下がりましたが、ずっと鼻水タラタラです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

娘もそんな感じです。
    夜もグズグズで朝方もいつもより体温も高かったので、今日はお休みしました💦

どうかこれ以上酷くならない事を願いたいです!

• 4月8日
mikan

我が子は。。。

くしゃみが多いからの、くしゃみすると鼻水出る。そのあと痰がからんだ咳になるみたいな感じで風邪ひきます。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

流れってありますよね💦

いつも以上にくしゃみが多かったので変だなぁって思ったら、鼻水🤧出るようになってきました💦

酷くならないといいですが🤦‍♀️

• 4月8日
  • mikan

mikan

ありますよね。我が子の風邪引く前兆はすぐわかりますもん😭うちはひどくならないうちに耳鼻科にいき、風邪ひいたら1日2回鼻うがいしてます(4歳ぐらいからできるようになったので)

• 4月8日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私も今日行ってきました。
    風邪でした💦

鼻づまりもあるので、こまめに吸っていくしかないかなぁって感じですが、登園2日目で風邪とは、先か思いやられます🤦‍♀️

• 4月9日