※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや ベティ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のおむつが漏れて困っています。体重は11キロでまだLサイズですが、夜中に授乳でおしっこが多いです。同じ経験の方、オムツを変えるべきか、サイズを上げるべきか教えてください。

11ヶ月になる男の子を育てているママです❗
今メリーズパンツのLサイズのおむつを使用しているのですが、朝方授乳中に横から漏れて私のパジャマに浸透…(*_*)ここ数日連続しています。

今体重は11キロくらいでLサイズの基準体重の14キロまではまだまだですが、夜中2、3回起き、その度に授乳するので、その分おしっこがかなり出ているとは思います(朝変えるといつもパンパンです)。

似たような経験をされてオムツ変えた方いたら教えて下さい✨メーカーを変えるべきか、ワンサイズあげるべきか悩んでいます(/_;)

コメント

まま

漏れるって。。
サイズ大きいんぢゃないですかね😳?

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    太ももが太くて、Mはかなり前に卒業しました💦

    • 11月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね。
    私は夜中でも授乳のたびにオムツは必ず変えてましたが、授乳のときはかえないんですか??

    • 11月12日
  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    皆さん夜中の授乳でもオムツ変えてるんですね💦
    私は夜中のオムツ替えは起きてしまいそうでやってませんでした(-_-;)

    • 11月12日
  • まま

    まま

    そうなんですね😳
    オムツ変えて授乳すれば寝ることおおいですよ^ ^
    それで試してみてはどうでしょうか💕

    • 11月12日
  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    はい、今日からやってみます❗ありがとうございます💖

    • 11月12日
korun*

長女でもまだメリーズのL使ってます(^ ^)
なのでちょっと大きいんじゃないでしょうか?
それか授乳前に一度変えるだけでも
漏れる頻度が少なくなると思います(^ ^)

サイズアップはまだ早いと思いますよ*
サイズあげちゃうと1枚あたりの金額も高くなっちゃうし、ギリギリまでねばります(笑)

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    やっぱり授乳前に変えるべきなんですね…どうも寝つきが良くなく夜中に変えるとそのあと寝てくれなさそうで変えるのを渋っていました(*_*)

    • 11月12日
  • korun*

    korun*

    1回は変えてあげたほうがいいと
    思います(^ ^)
    夜中に授乳がない長女も次女も
    朝起きるとパンパンなので´д` ;
    同じLサイズなら
    パンパースかムーニーとか*
    メリーズのLサイズ使ってる長女は
    グーンならBIGサイズの方がしっくりくるので、グーンのほうがメリーズより小さめかな?と思います(^ ^)
    多分メリーズが1番同サイズの中で大きくて長く使えそうなので、メーカー変えるか、1回だけでもオムツ替えるか、ですね´д` ;

    • 11月12日
  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    夜中授乳なくてもパンパンなんですか😲
    そしたらなおさら一回は替えてあげた方が良さそうですね💦

    あんまり起きるようだったらメーカー替えるのも考えてみます❗
    他にアドバイスいたただいた方も、夜中オムツ替えても大丈夫とのことだったので、とりあえず今日から替えてみます❗
    ありがとうございました✨

    • 11月12日
アラレ

夜中授乳の前にかえてみてもそうですか?

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    夜中の授乳前にオムツ変えると起きてしまいそうで…
    夜中オムツ変えても起きませんか?

    • 11月12日
  • アラレ

    アラレ

    私の経験からは起きません。産後入院した助産師からも夜中授乳の前にオムツ変えてと言われましたよ。ウチは今でも私が寝る12時ごろに一歳の子のオムツ変えないとパンパン、たまに漏れるので一回かえてます。少しグズっても寝ますよ。

    • 11月12日
  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    なるほど…
    勇気だして替えてみます❗
    パンパンなのも可愛そうですもんね😓

    • 11月12日
みっきー!

メーカー変えみたらいかがですか?うちはパンパース買ってましたがパンパースはLでも小さめですよ!

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    確かにお腹回りは余裕あるので、同じLサイズでもお腹回りが小さいものに変えてみるべきかもですね💦

    • 11月12日
ジャンジャン🐻

3回も飲んでるならかえてあげたほうがいいかと思います(^_^;)

メリーズ、うちは漏れませんよ^_^

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    3回、多いですよね(-_-;)
    やはり起きるの覚悟で変えるべきかなんでしょうか…

    • 11月12日
ぽこ

うちの息子は9.5キロぐらいで、夜はパンパースパンツLを履かせてます!
今はもう夜中の授乳はないですが、2〜3回授乳してたときも漏れませんでした。朝にはパンパンですが、夜中のオムツ替えはしてませんでしたf^_^;)
こっちも眠いし、起きたら嫌だし(´・_・`)
メリーズパンツLを使ったこともありますが、吸収力はパンパースが一番かなと思います✨

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    吸収力はパンパースが良いんですね❗
    産院でメリーズ使っていて今まで困ったことが無かったのでずうっとメリーズ使ってました。
    とりあえず夜中授乳前のオムツ替えチャレンジしてみようと思ってるんですが、起きてしまうようだったらパンパースをファーストチョイスにしようと思います❗
    ありがとうございます❗

    • 11月12日
さあや ベティ

昨夜授乳前に替えてみたら、やはり替えるときはぐずりましたが授乳後には寝てくれて、今日は漏れませんでした❗
それどころか寝起きも良くなり、よっぽどオムツが不快だったんですね(;´д`)