※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日夜中に入院した妊婦が、切迫早産で安静にするために入院中です。入院費用の相談と限度額証明書の取得について教えてほしいです。

昨日の夜中急に下腹が痛くなり産院に電話し受診してそのまま入院になりました。
胎盤も子宮口も異常なく感染症もなく臨月まで張り止めの飲み薬で様子見ることになりました。
切迫早産で念の為に安静にする為に入院との事で土曜まで落ち着いてたら退院を決めましょうという話になりました。
3.4日の入院だとどれくらい入院費がかかりますか⁉️
高額になるなら限度額証明書を取り寄せたいのですが詳しく分からないので教えてください。

コメント

1日1万円くらいの計算かと思います!
24時間張り止めの点滴を5日間、内服を3日間、8日目の朝退院で10万請求で限度額使いました!!
食事代は調べたら出てきますよ!総合病院なら一食当たり何円って決まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに限度額は最初自己負担で支払って後から戻ってきましたか⁉️

• 4月7日

退会ユーザー

夫が市役所に電話して手続きしてもらいました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    私も電話で聞いてみます‼︎

• 4月8日