※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜だけ母乳過多で右乳が噴射して困っています。朝昼は搾乳しても飲んでくれるが、過多になるのでは?対策を教えてください。

夜だけ母乳過多ってありますか😭😭?助けてください、、

右乳が夜だけ出が良く噴射してるみたいで、脇から漏れ出たりむせたりして嫌がって飲んでくれません💦
朝昼は授乳前に少し搾乳すれば(メデラの手動搾乳器で5プッシュくらいです。)問題なく飲んでくれます。

あまり搾乳しすぎるともっと母乳過多になってしまうのかな?と思ってどうすればいいのか途方に暮れています…

もし対策があれば教えていただきたいです。

コメント

🅜🅘*°~𓇼

私もその頃は夜寝てるときに母乳の出が良くなるのかパジャマびしゃびしゃになる日が何回かありました😅

娘も溺れそうだったので授乳前に軽く搾乳してから飲ませてました!
がっつり搾乳しなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

私の場合は2ヶ月になる頃には赤ちゃんの飲む量と作られる量が同じくらいになってきて差し乳になりました👌

• ママリ

ママリ

そんなに母乳の出が良かったんですね😳!!
    昨日いつもより少し多めに搾乳してから授乳したら苦しそうでしたがなんとか飲めてました🥰

はやくお乳落ち着きたいです!
    アドバイスありがとうございました💓

• 4月8日