※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまい、昼寝もまとまらないため、疲れています。同じような経験をされている方はいますか?

7ヶ月の息子がいます。
産まれてから1度しか夜から朝まで起きずに寝たてことがありません💧
寝付きも浅くすぐ起きます。昼寝も30分を3回する程度でまとめて寝ない為家事もはかどりません。。。
夜こんなにもかと思うくらい起きてしまいます。
ちなみにこんな感じです。
10時就寝 1時間以内に2回起きる 抱っこで眠る
0時に起きてギャン泣き 布団に下ろすが起きるを10回は繰り返します。
そうするうちに2時頃になり、最終的には抱っこしたまま私が仰向けになり抱っこのまま寝ます。
5時に布団に下ろすの成功
6時にはミルクです。
さすがに疲れてきました、、、
あまりにめ寝なさすぎじゃないでしょうか?1日通してまとめて寝ないので大変です。
同じくらいのお子様をお持ちの方はどうですか?

コメント

ゆか

うちの息子は2歳になるまで夜中は1時間ごとに泣いていました( ˊᵕˋ )
お昼寝も抱っこじゃないとダメで家事をするときは常におんぶをしていました。
断乳してもダメなにしてもダメ。もう諦めてとことん付き合いました。
この状態の時はいつかはまとめて寝るようになるよ!という言葉が一番カチンとくると思います。私がそうでした(笑)
とにかく時間が解決するしかないことだと思うので、どーんと構えて体調に気をつけて乗り切りましょう!><

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます!
    2歳まで起きてたんですね~😱
    寝ない子なので頑張って付き合っていくしかなさそうですね(><)
    冬は特に辛いのでイライラしてしまいそうです…

• 11月12日
アムリタタターン

うちの子もそんな感じです(^^;
眠りが浅いのか抱っこでしか寝ないですし、寝て下ろしても隣から離れると起きます(-""-;)
寝ても一時間くらいで起きてぎゃん泣きですし、おっぱいが大好きなのでおっぱいあげると落ち着きますけど、離すとすぐ泣くので乳首が痛いです(´;ω;`)

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます!
    まさしく寝たかと思い側から離れるとすぐ起きてしまいますよね!ようやく家事ができると思うと泣き始めます😅
    まだまだ続くかと思うとしんどいですが、根気強くいかないとです笑

• 11月12日
りんごーー

こんにちは(◦ºั╰╯ºั◦)
うちの子も10ヶ月になりますが、今まで一度も朝まで起きずに寝たことないですよー
なので私も3時間以上連続で寝たことないです
毎日寝不足です。
本当その子によって全然違うみたいです。
同じ兄弟でもよく寝る子と全然寝ない子いるって言いますし、もう最近は諦めてこの子の個性なんだと思ってます。
抱っこだとおとなしくずっと寝てるんですけどねー
眠たいですよねー
毎日お疲れ様です

• じゅりママ

じゅりママ

回答ありがとうございます!
    最近寒くなりますますまいっちゃいます😅
    寝ない子だとホントこっちもまとまって寝れませんよね!
    私出産してから2時間以上寝た覚えがないです!😓
    昼間くらい寝てくれればこっちも寝れますがこれまた30分とピタッと起きるんですよー笑
    驚きです!
    夜中の寝る体制(抱っこしながら寝る)もきついので体中が痛くてダウンぎみです笑
    気合いで乗り越えなきゃです

• 11月12日