※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が1時間で起きてしまい、夕方グズグズになることがあります。環境の変化や不安定さもわかるけど、慣れれば長くお昼寝できるでしょうか?

4月から違う保育園に転園しました。
1歳児クラスです。
保育園でのお昼寝が
1時間で起きてしまうみたいです...
もともとお昼寝は苦手なのですが、
1時間はさすがに短く、
夕方グズグズです。
同じような方いらっしゃいますか?
環境の変化があり、不安定になるのも
わかるのですが、慣れれば
長くお昼寝できるでしょうか?

コメント

さくちゃん

4月から保育園に入園しました。
慣らし保育中です。昨日はお昼寝できず15時に帰ってきてから家で昼寝させました。
今日は1時間ほど昼寝してきました。グズグズはしてませんが、眠そうにしているので早めに寝かせてます。
保育園でも安心して長く寝られるようになるといいですよね。

  • パイン

    パイン

    うちの子は眠たくなると
    凄く機嫌が悪くなるので...
    仕事が遅いのもあり、
    なかなか早めに寝かせてあげられずにいます。
    保育園にも慣れて、長く寝られることを祈ります( ´ ` )

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今年の2月から保育園に通い始めましたが、1〜2時間しか寝ません😅
帰って少しおやつを食べてもらっている間に夕飯作って食べて→お風呂→20:30寝る
の流れです。
ぐずぐずではないですが、夕飯食べながらうとうとしている日あります💦
長く寝てほしいですよね😅

  • パイン

    パイン

    せめて2時間は寝てくれればいいのですが、保育園では1時間程で起きてしまうそうです。
    いつか長く寝られることを祈ります(。-人-。)

    • 4月8日