※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

出産して2ヶ月経ち生理がきてなくても、妊娠する可能性はあるんでしょうか?

出産して2ヶ月経ち生理がきてなくても、妊娠する可能性はあるんでしょうか?

コメント

排卵が先に起こってから生理がきます🙆‍♀️
なので排卵のタイミングはなかなか分からないし、可能性はありますよ!

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    二人目はほしいですが、帝王切開で一人目を産み、病院では経過は順調なので大丈夫と言われたのですが、二人目を作るのにはまだ早いですかね?
    避妊をしてない時もあって😭

• 4月7日

退会ユーザー

ママさんの体調や年齢にもよると思いますが、早いかと聞かれると早い感じがしますね🥺
    私は一番上が8ヶ月の時に次の子妊娠したんですが、断乳しなきゃいけなかったのもあって、ゆっくり見てあげても良かったかな…とは思いました🥲
    あと、1人目は手がかからなかったから2人目すぐに…と思ったんですが、2人目がなんせ大変すぎて😂だから上の子に我慢させてしまってる所も多いかな…と思ったり。
    でも、もちろん悪い所ばかりじゃないので今は後悔してないです!☺️

ほしいタイミングで授かれるわけでもないですし、先生からオッケー出てるならあとは気持ちと産後の体調次第ですね☺️

• 4月7日
  • おまめ

おまめ

丁寧なお返事ありがとうございます😭

妊娠したら断乳しないといけないんですか?泣
    私も一人目がとても育てやすくて、二人目ほしいと思っています!でも、できれば1年はあけたほうがいいと言われていて😭

• 4月7日

退会ユーザー

担当の先生の考え方もあるみたいですけどね🥲
    関係ないとは言われてるんですが、私は初期に出血があって💦それで先生に断乳するように言われちゃいました😭

私も2人目が帝王切開なんですが、やはりリスクを思うと早いのは自分も怖いですしねー💦
    私も半年でオッケー言われてて、1年待たずに妊活したんですが、2回流産してその後もなかなか授からずでした😫
    子育て大変!ってタイミングも人それぞれですし、悪阻があるかもだし…難しいですよね😓

• 4月7日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    出産後避妊せずに行ってしまい、色々調べていたら怖くなりました😭
    このような時はどーしたらいいですかね?

• 4月8日