※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産す産院が総合病院とかより、個人病院を選ぶ人が多いのはなぜですか?

出産す産院が総合病院とかより、個人病院を選ぶ人が多いのはなぜですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個室とお料理ですかね✨
わたしは無痛分娩と徒歩で行けるのもあって選びました!

ゆき

やはり個人病院の方がサービスにチカラをいれてるところが多いからだと思います。

私の地元では、総合病院はハイリスク妊婦のみの受け入れだったので、有無を言わさず個人病院でした!

むーたん

料理の豪華さ、お部屋の綺麗さ、助産師さんの手厚さですかね😌

はじめてのママリ🔰

私は料理で個人病院にしました😂
初めてだとやっぱりママが気持ちよく通える/過ごせる所が一番だと思います

はじめてのママリ🔰

総合病院は検診の時点で待ち時間が長い、助産師さんがバタバタ忙しく陣痛中放置されたら不安になりそう、部屋も大部屋ばかりで気を使う、病院で寝泊まりするのが怖い(個人病院のほうがホテルみたい)、命がけで産んで病院食は味気ない。
その辺りを加味して個人病院にしました。
でも総合病院はトラブルがあったときにすぐ対処できるという強みもありますよね。