※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじⰔ
産婦人科・小児科

嘔吐生後2ヶ月の娘が3日前くらいから大量に嘔吐します。1日1回のペース…

嘔吐

生後2ヶ月の娘が3日前くらいから大量に嘔吐します。
1日1回のペースでしてます。
今日の夜中も吐き、ミルク飲む時間だし吐いたから少しでもって思って飲ませたら飲んでる最中にまた吐きました。

💩は1日1〜2回(緑〜黄)
  おなら多い。とてもくさい。
🍼1回 100〜140ml 3時間おき

色は白なのでミルク、機嫌も良く熱もない、最近量飲まないなって思っていましたがミルクも飲むって感じなのですが、すぐ受診した方がいいと思いますか??

調べても1〜2回なら大丈夫とか色が黄色とかじゃなければ、、、みたいなのが出てくるので。

様子見てあまりにも頻回なようなら行こうと思ってはいます。

また、同じような症状でミルクアレルギーだったとか知ってることあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆて

下の子が吐きやすい子でした
ゲップが出にくいのと、空気を飲みやすいのか授乳量が多かったのか…授乳後はよく大量嘔吐していました。
なので授乳後はしつこくゲップを出させて、しばらく抱っこしてから寝かせてました。

明らかに吐き戻しで、熱もなければとりあえず様子見で大丈夫かと思いますが、心配なら保険センターなどで保健師・助産師に相談できる機会があれば聞いてみると安心かと思います!

ちなみに…
うんちの回数は少なめですか?
授乳が3時間後なのは、時間を決めてあげてる感じですか?
最近飲まないのは便秘だったりお腹いっぱいだったりするのでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

これから吐く回数が増えず下痢とかではない、他に変わった様子もないなら私ならもう少し様子見します🙆‍♀️
おなら多いとのことで空気をたくさん飲んでしまってるのかもですね😭
うちは飲む度大量嘔吐、時々噴水状嘔吐などもあり胃軸捻転ではないかと言われてますが、レントゲン撮ったらお腹にガスが大量に溜まってておならばっかりしています💦
綿棒浣腸でガスを出すのを手伝ってあげると良いと先生が言ってました!