※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の3歳検診で休ませる必要があるか、電話で問い合わせたら日にち指定の通知が来た。慣らし保育後、1日保育になる可能性もある。休ませてもいいか悩んでいる。

幼稚園のママさん!市内や町内での3歳検診とかって
幼稚園休ませていかせますよね??
その時って普通に健診があるからって電話して
行ってもいいんですかね?日にち指定で来てくださいと
郵便がきて…慣らし保育終わり一日保育になって
数回後にそんな感じだからやすませていいものか、、、、

コメント

ぺぺちゃん

私は検診が午後からだったので、給食になる前(半日で)お迎えに行きますと担任に伝えました。
予防注射に関しても同じように伝えてます。
検診が午前中のみだとしても、私は1日保育になった後でも全然気にせず休ませます。

ままりん

幼稚園も毎年何人かそういう子いるはずなので慣れてると思いますよ😊
検診の日は幼稚園休みだったりお昼に迎えに行ってるひと知ってます!

次女が3歳児検診行った時は、幼稚園お休みしましたよ!
昼からでしたが、1日休んで午前中は2人でのんびりしてました😁

はじめてのママリ🔰

健診が13時受付開始だったので給食食べ終わるぐらいに迎えにいきました!

km

午前中は幼稚園へ行かせ、給食後にお迎えして健診へ行きました😌

スポンジ

19日にあるので先生に聞いたら休む人もいるし早退の人もいますよーって言ってました。

時間間に合うならご飯も食べて帰ってもらって大丈夫です!と☺️

ユウ

保育園ですが、事前に伝えた上で途中でお迎え行きました😊
我が家の場合は仕事に戻るため検診後再度園に戻りましたが、ほとんどが早退かお休みかって感じみたいでしたよ😊