※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

99日の赤ちゃんが寝返りの前兆か横向きになり、首を変な方向に向けることがあります。泣く理由は指しゃぶりが離れるからかもしれません。寝返りの前兆経験を聞きたいです。

生後99日です。
最近指しゃぶりをしながら体も横を向くことが多くなりました。

今日の午後くらいからその下に敷いてある、枕やブランケットを舐めようとして、首がよからぬ方向に向いてる気がしてならないです。
これも寝返りの前兆でしょうか。

後ろに90度くらいそる+床の方に皮を向ける。
痛そうでみてられないで戻しちゃうんですが、
当の本人は、アウアウ言ってるだけで、戻すと少し泣いちゃいます。
泣くのは多分、それと同時期指しゃぶりが離れるからだとは思いますが。

みなさんの寝返りの前兆経験をしりたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きしだしたら寝返りの前兆だと思います。
うちの子もゴロゴロ横向いて指吸って身体ぐらぐらさせてるなと思ってたら知らないうちに寝返りしてました。
初めのうちは上半身と下半身が連動しないのでうまく寝返りできないですけど、そのうちしれっと寝返りすると思います。

  • ✌︎

    ✌︎

    横は今までもよく向いてたんです。
    でも今日くらいから、横向きになってからの床の方に首を向けるようになって、、、。反対側の足がまだ横向きの方まで来てないので、首の神経やられないかと心配で。

    • 4月7日
ままり

横向きで寝ることが多くなりました☺️

✌︎

イラスト下手くそですがこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

そのままでも首の神経やられるとか筋違えるとかないので大丈夫だと思いますよ。
そうやってトライアンドエラーしてるうちに筋肉ついたりコツを覚えて寝返りするようになると思います。

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちも全く同じことをしているのですが、その後いかがでしたか?💦