※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や経験について教えてください。前回のNSTでの数字が普通かどうか不安です。

前駆陣痛ってどんなかんじですか?

いま下っ腹がずきずきと重く痛くて
でもすぐ収まったりでお腹も
張ったり張らなかったりなんですが
間隔とかははかってません(-)_(-)

前回NSTしたとき陣痛40といった
数字もみたのですが…
それは普通なんですかね?
担当の医師にはなにも言われなくて( ω-、)

前駆陣痛経験された方
どんな感じだったか教えてください( ω-、)

コメント

うーか*°

40くらいの数字なら
大丈夫です❤️
お医者さんに何も言われなかったのであれば
陣痛につながる張りは来てなかったと思われます*°

前駆陣痛は痛みを伴う張りがあったりなかったりまさにいまある感じかと思います❤️
まだ35wですし、あまり続くようならば横になって休憩して収まるまで様子見てあげてくださいね*°
気になるときは間隔をはかって助産師さんへ電話相談されるのが安心かと思いますよ❤️

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    大丈夫な数字なんですね!
    えっ!?陣痛って書いてあるけど!って思ってしまいました(゚_゚)

    ぢゃあこれは前駆陣痛って感じなんですかね( ω-、)
    横になってれば収まってくるので大丈夫ですかね!

    間隔が一定になったら陣痛かもと思ったほうがいいですよね?
    丁寧なコメントありがとうございます💕

    • 11月12日
  • うーか*°

    うーか*°


    40の張りでも
    たとえば陣痛のような波が
    なんどもきていて心配な
    グラフができていれば
    薬が出たり管理入院になったり
    してると思いますよ*

    そして本陣痛なら
    100までいきます❤️
    張りの強さも今の倍になるので
    今の痛みは40くらいっ!と
    目安に覚えておくと
    今後張りがきた時に
    前より痛いのがきた!と
    受診の目安になりますよ*°


    はい!横になって治れば大丈夫です❤️
    37wすぎてればそのまま動いちゃえ!ってなりますが、、、今はもう少し治っててもらわねばですね*°
    赤ちゃんもお母さんと一緒に陣痛の練習してるんですね!
    頑張り屋さんですね❤️

    でもそうですね!
    痛みが強くなったり
    間隔が一定になったり、
    あとは張りが1分以上続いたり
    張ったら張りっぱなしで
    柔らかく戻らなかったりすると
    心配なことも出てくるので
    そのときは早めに連絡してください*°

    残りのマタニティも楽しまれてください❤️

    • 11月12日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    もともと切迫早産の可能性があって張り止めの薬が出されてました( ω-、)
    昨日薬が半分に減ったので飲む回数も減り張りがおおくなったのかなと思いました(゚_゚)

    100(゜ロ゜)未知な世界です
    そうですね!ちょっといたたたって感じの痛みだったので陣痛はもっといたいですもんね!

    いまから陣痛に耐える練習してるんですね( ω-、)
    ちっちゃいながらに頑張りやさんで感動です💕

    詳しくありがとうございます!!
    落ち着いて判断したいとおまいます(*´∀`*)安心しました!

    • 11月12日
  • うーか*°

    うーか*°


    もともと張り止め飲んでたのですね!
    それは心配される気持ちもかなりわかります。

    そうですね!
    いたたーではすまなくなるので❤️
    けど本当にあまりにもはるときは
    我慢せず相談してみてくださいね*°

    そうですよね!
    赤ちゃんのこと考えると
    ほんと感動しちゃいます*°
    私たちも痛いですが
    赤ちゃんはもっともっと
    痛いですよねっ(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚
    張ると酸素も薄くなるらしいので
    深呼吸して逃してあげてください❤️

    いえ!お役に立ててよかったです*°
    37wまでしっかりお腹にいてくれますように*°
    また出産報告が見れるのを
    楽しみにしてます❤️

    • 11月12日
さな

1歳4ヶ月の息子を持つママです!陣痛よりは弱く、下腹部がチクチクしてお腹が張ってきます!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ではまさにいまのようないたみ
    ですね( ω-、)

    このいたみが増したり一定になったら陣痛の可能性ということですよね!

    ありがとうございます💕

    • 11月12日