※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

産後10日で排尿時に恥骨に痛みがあります。膀胱炎とは違う痛みで、カテーテルのような感じがします。骨盤ベルトを巻くのがいいか検討中で、1ヶ月検診まで様子を見ます。治療法を知りたいです。

産後10日なのですが
排尿時恥骨にズーンとした痛みが走ります、、、
よく膀胱炎にはなるのですが
この痛みは膀胱炎とはまた違って
残尿感とかは泣く
排尿する時だけ恥骨に響くんです、、、
なんかカテーテルを入れられる痛みと言うか
調べたら恥骨結合炎?とって奴かな?と思ったのですが
同じような症状でこうやったら良くなったよ!って
方いらっしゃったら教えて欲しいです😭
骨盤ベルトを巻くのがいいんですかね??
1ヶ月検診の時まで様子見て治らなければ
その時相談しようとは思ってます!

コメント

ままり🙂

私も産後当分は同じような恥骨痛がありました😅
今、産後4週目に入りましたが、もうそのような痛みもほとんどありません!日にち薬かなと思ってます😊
もし1ヶ月検診の時にもまだ痛みが続くようだったら、相談するのもいいかもですね💦

  • mii

    mii

    出産の時の恥骨痛めたのかなぁと思ってたのですが
    やっぱりあるんですね😂
    一ヶ月検診の時まで続けば聞いてみます!✨

    • 4月8日