※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
妊娠・出産

22週目で切迫流産になりましたが、現在は元気に育っています。切迫早産になる可能性はあるでしょうか?体験した方の情報を教えてください。

現在23週目です!実は22週目で切迫流産になって安静にしていましたが病院で結果は無事元気に育っていました(^_^)
そこで、また気になるのが、切迫早産になる可能性はあるのでしょうか?
どちらも体験した方などいましたら、詳しく教えて下さい。

コメント

みい

こんにちは!

私は21週目に切迫早産になりかけて
その日からずっと入院生活でした。
トイレと診察以外ベットから起きれない生活で
一日中安静にしていましたが、
29週目に陣痛が来て出産しましたよ(´-ωก`)

mama✩

1人目、2人目妊娠中の現在、どちらも経験してる最中です(´・ω・`)
でも1人目は何とか38週までもち無事に出産してます\(^o^)/

ぷに

1人目の時に切迫早産、切迫流産経験しました。切迫流産になったからといって切迫早産になる可能性はないと思いますよ!ただ、動き回ったり重いもの持ったりすると切迫早産になりやすいです。あとは、骨盤が歪んでても切迫早産になりやすいので整体に通うといいですよ☆

deleted user

私はずっと切迫で後期まで張り止め飲んで安静でした。子宮頸管の長さが変わらない、張りもまだあるなら、呼び方が違うだけで同じ状態ですよ💡
長さ戻って張りもなく、もう普段の生活に戻って大丈夫と言われましたが⁇

deleted user

切迫流産で1ヶ月半入院し、切迫早産で2ヶ月入院、そのまま37週2日帝王切開で出産しました。

切迫流産の後、自宅で安静にしていても切迫早産になってしまったので可能性があるかと言われたらあります。
でも絶対になるわけではないので気にしすぎないほうがいいと思いますよ。

姫ちゃん

ありがとうございました😊