※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

祖母が赤ちゃんを可愛がりすぎて不安。自分が母親として認識されないのが心配。夜間は私が見ているが、朝から祖母が赤ちゃんを連れ去る。祖母の方が赤ちゃんに愛されているようで心配。

こんにちは!色々あり私の実家で住んでいる
のですが私の祖母が可愛くてしょうがないのか
ずっと抱っこしています。完ミなので
ミルクも毎回祖母があげてしまいます。
楽しそうに嬉しそうにあげているのを見て
何だか私がやると言うのも可哀想で
言えなくて...(u_u)赤ちゃんは
私のこといつまでも母親として覚えて
くれなそうで不安です。
祖母は早く寝るので夕方から朝まで
私が見ているのですが朝から
ずっと赤ちゃんのそばにいて
自分の部屋に赤ちゃんを
連れて行ってしまいます(u_u)
全然私より祖母の方が好きに
なりますよね(u_u)

コメント

あゆみ

大丈夫ですよ!
娘さんのママはかまんべぇる✩さんだけです☺️❤️
ちゃんとわかってますよ☺️❤️

ふじゃか

こんにちは!

母親のことは分かるとよく聞きますから大丈夫だとは思いますが、
気持ち的にしんどいと思うので
ちゃんと話した方がいいですよ。

可愛がってくれるのはすごく嬉しいけど、
私の子なんだし、もっとお世話したい
面倒見てくれていつもありがとう
って言ってみて下さい!
きっと分かってくれますよ☺️

jun25

大丈夫ですよ!でも、かまんべぇるさんが赤ちゃんの世話したいなら、私の子だから私がきちんとしないといけないと思うと話したらいかがですか?
私は実家にいた頃(半年までいました)、母がすごく世話してくれて、その間寝てました。私も完ミだったし、それよりも眠くて。誰か世話して状態。なので、母が娘のお母さんみたいで、私が産んだけど実感もなく、母の赤ちゃんを側から見てる気がしてました。
でもギャン泣きしたら私しかダメで、私が抱っこしないと泣き止まないので内心ドヤってました(笑)
大丈夫です(^^)赤ちゃん、ちゃんと分かります!
生後1カ月なら、心身共に疲れてる時期なので、たーっぷり寝て食べてリラックスしてください(≧∇≦)

かきぱん

うちは義母が そんな感じでした(T_T)
でも大丈夫です、ママの声とか ちゃんとわかってます☆

はむこ

ママは本能でわかるから大丈夫だと思います!
私も生後すぐに保育園に預けられて、実質母より保育園の先生の方が長く一緒にいてもらったので先生も大好きでしたが、母のことはまた特別に思ってました。

ずっと抱っこしてあげられるのってお子さんに愛情を教えるのに一番いいことだけど、お母さん1人でずっとやってるのは難しいです。おばあさまが喜んでやってくださるなんて素晴らしいことですよ。ご一緒に協力しながら愛情深く子育てを楽しんでくださいね^_^