※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

豊田市のこども園の入園式で、スモックが必要です。他の保護者は普段着ではなくセレモニー用の服装が一般的です。

豊田市のこども園で、明日入園式です。息子の服装がスモックとのことなんですが、スモックだから考えなくて良いや〜なんて思ってましたが、みなさん中はどのような服を着るんでしょうか?😅もう明日なのでどうもできませんが😅普段着で着てるような黒のズボンとかだとカジュアルすぎますかね😅セレモニー用のズボン持ってますが、そっちの方がいいですかね😅どなたかご意見お願いします😅🙏💦

コメント

ママリ

スモックの中はあまり派手じゃなければなんでも良いと思います!
下は、セレモニー用のズボンがあって、スモックに合わせたら変じゃないのであればズボンのみセレモニー用着せてあげたらいいのかな?って思います😳
息子もスモック型の制服でズボンのみセレモニー用買うつもりだったのが可愛くて1式買ってしまい、最近1回しか着ないのに…😱とか思い始めてます🤣

• 花子

花子

お早い返信ありがとうございます😂🙏💦一式買っちゃうのわかります〜😂可愛いですよね😆うちのは結婚式で1回着ただけのやつがあるんですが、柄がグレーのストライプでちょっとダボっとしてるというか、細身のタイプではなくて😅スモックが青でフワっとしてるので、これ合うのかな😅?というかんじです😅今頃買いにも行けないし、普段着のストレッチのきいた無地の黒ズボンにしようか迷ってました😅

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

スモック青なんですね!
    実際にみていないのでなんともいえないですが、花子さんが少しでも、ん?これ変?って思うなら黒ズボンでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月7日
  • 花子

花子

ありがとうございます🙏迷ってましたが黒ズボンでいこうかなと思います😆🙌

• 4月7日