※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲旺盛で、体重が心配。離乳食だけでは栄養不足と言われ、ミルクも飲ませたいが好きじゃない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7ヶ月になります。
検診で体重が少ないと言われました
体重がまだ7キロいきません😭💦
小さい時からあまり飲む方ではなく今では離乳食の方が凄く食べます!ご飯だけでも60 野菜20から30タンパク30
その他ヨーグルトも
食べ足りなくてご飯足すときもあります💦
こんなに食べて大丈夫かと思うくらいたくさん食べます‼️

どうすればいいのでしょうか。🥲
保健師さんに離乳食ではまだ栄養とれないのでミルク飲ませてくださいと言われましたが、あまりミルク好きじゃないし…。
困りました😭同じような方いますか?💦

コメント

1歳1ヶ月ですが6.6kgですよ😂7ヶ月のときは5.9kgでしたよ😂離乳食も食べてたしミルクも飲んでましたがこれなのでもう体質ですね(笑)

あずきママ

7ヶ月で7キロ弱はいいと思いますよ。息子はそんなになかったです。

ミルク卒業早い子もいますし、離乳食それだけ食べるなら大丈夫な気がしますが。

2人のママ

7ヶ月で約7キロでした💦
うちの子もミルク好きじゃなくて
離乳食の方が好きみたいで
食べるなら少しずつ増やしてっていいよって言われたので増やしていきました🙆🏻‍♀️

7ヶ月半ぐらいの時には7倍粥を90gぐらいあげてましたよ!

8ヶ月になる時には3回食に進んでいいと言われたので
離乳食増やしてミルク少なくしていってます🙌🏻

早い子は9ヶ月ぐらいで
ミルク卒業するみたいですし😲😲

• M

M

保健師さんにあまりあげすぎないで下さいって言われてしまって😭💦
    栄養はまだ先だよって言われてしまいました💦
    基準の量あげることをすすめられました🥲

新米ママ🔰さん

• 4月7日
  • 2人のママ

2人のママ

そうなんですね💦
    私の通ってる小児科にいる栄養士さんや市の保健師さんは
    規定量の1.3倍ぐらいまで増やしていいって言われました!
    タンパク質だけは規定量守ってって💦

• 4月7日