※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しさせてください…。隣の芝は青く見えているだけだと承知しており…

吐き出しさせてください…。

隣の芝は青く見えているだけだと承知しておりますが、完全に家のことを私1人でやっていることに、嫌気が差しています。

夫は自分の仕事で精一杯というのを見ていて感じてます。
なので、家のことは私がしなければならないのもわかってます。

ですが、私も仕事に出ていて、帰ってきて家事などをして、子どものご飯の準備などして…

夫はどんなに疲れていても、少ない休みでも、子どもと遊ぶことは大好きで、子どもに対して愛情があり、思いやりがあるのは見ていてわかります。

私に対しても思いやりを持ってくれていて、家事に手が回らなくても、何も言いませんし、励ましてくれます。

それはとても嬉しい事なのですが、手伝って欲しいのです。

何度も伝えてます。
その度にそうだよね、頑張るよと、最初の数日はしてくれていますが、またすぐに仕事余裕ない…と、仕事モードになってしまいます。

何度も伝えて、変わらなくて、諦めて…でも、私にも限界がきてまた伝えて…の繰り返しで何も変わりません。

全て自分がするしかないのでしょうか。

役割を決めて、お願いしても、すぐにやってくれなくなる…もうしょうがないのですかね。

私の許容範囲が狭くて受け入れられないのでしょうか。

コメント

ママリ

難しい問題ですよね。
どうしても男性の方が稼ぎが上で、拘束時間も長いかと思います。

私の場合は、
できる方がするってなっているので、
相手にそんなに期待することもなく、
むしろ、子供と全力で遊んでくれるだけで有難いです😊

そして、
私もフルで正社員のため、
できない家事は民間に頼ってます。

期待すれば期待するだけ、
その通りにやってくれないと落胆しますよね😭

きっとご主人にはキャパオーバーなのだと思いますので、
期待しないことですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!!

    できる方がする…そう思って期待しなければ確かにとても心が楽ちんですね!!

    なんだかちゃんとしなきゃ…となってしまっていました。

    夫は常に仕事が激務なので、期待せず過ごしていきたいな…と思います!

    ありがとうございました☺️

    • 5月31日
ゆうき

うちは旦那の方が稼いでるので任せてる家事は少ない方?です笑
その分育児は任せてますが(´ε` )
どーしても旦那さんの方が行くのも早く、帰りも遅いので基本は自分がやってますかね:(´'v'):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。

    ある程度分担などをした方が良さそうですね😭
    基本自分で…ですよね!そうなりますよね。
    もう少し分担などについてさらっと話してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月31日