※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を全然食べなくなりました。ご飯や味噌汁は3口ほどは食べるものの、その後は拒否されます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食全然食べない1歳娘😵‍💫

今まで順調にいってた離乳食なのですが、1歳になってから何を与えても顔をぷいっとされて拒否されるようになってしまいました😭

少し味のついたものを与えてもぷいされて辛い笑

全く食べないわけではなく、ご飯や味噌汁をあげても3口くらいはちゃんと食べるのですがその後はぷいっと拒否されます😵‍💫😵‍💫

同じようなお子さんいますか?良かったらアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

モモンガ編集社社員

娘も1歳頃そうでした!
作ったものを食べてくれないのってめちゃくちゃショックですよね😭
うちはパンだけは食べてくれたのでパンだけあげてました😅
ご飯はおにぎりにしたら食べてくれたのですが、もし試してなかったらやってみてください!
最近になってようやくまた食べてくれるようになりましたが、それまでは死なない程度に食べてくれればいいやって思ってました(笑)