※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

公園で手を洗えず、手拭きシートで拭いただけでお菓子を食べさせた場合、気になることがありますか?

公園で遊んでからお菓子を食べる時、手を洗いますか?

お友達がお菓子をお裾分けしてくれ、
いつも手を洗ってから食べるのですが、今日は水道が近くになく、子供も早く食べたいと怒っていたので手拭きシートで軽く拭いただけであげてしまいました。

遊具でも遊んだし、いつも手を洗ってから食べていたので帰ってから大丈夫だったかなとモヤモヤしてしまっています。

コメント

はじめ

必ず手洗いさせてます。
できない場合おしりふきとかウエットティッシュで拭いて消毒するようにしてます。

Chi Chi

今は気になってしまいますよね💦
私もよく公園でおやつ食べさせる時は携帯用のハンドソープでよく洗ってから食べさせてますが
どうしてもなくて
しかもお友達から貰ってその場でってときは
除菌ウェットティッシュでよーく拭いてから
携帯用の消毒シューして食べさせてます。
それでも気になりますが😰

結優

ウエットティッシュで手を拭いてから食べてます。いつもそうしてましたよ。