※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子が泣き続けてストレスで耐えられず、育児に限界を感じています。旦那からは理解されず、静かな空間でリフレッシュしたいと思っています。

育児ノイローゼでしょうか

2.3歳の年子を育てています
2歳の子がイヤイヤ期なのか常にギャーギャー泣いています。四六時中兄弟げんかしていて上の子もすぐ泣くので一日中泣き声を聞いていてもう頭がおかしくなりそうです

仕事はしていて離れる時間もあるのですが
旦那は単身赴任です

喧嘩をしていてももう、やめて!はなれて!泣かないで!と悲鳴のように叫んでしまいます
下の子も立って抱っこしろと永遠に泣き続けますがもう重たいし気力もなくて30分でも1時間でもなきつづけているのを放置してしまいます

したが泣き出すとほんとにストレスで、もうお願い泣かないで!やめて!だまれ!なかないで!と悲鳴をあげてしまいます。耳を塞いで隣の部屋に逃げ込むこともあります。

もうほんとに泣き声がストレスです。

そんな様子を見て単身赴任から帰ってきた旦那が、おまえいい歳なんだからやめろよそんなガキみたいなこと気持ち悪い、と言われました
たしかに気持悪い行動なのはわかりますがなんかもう限界で
最近特に下の子のグズグズがひどくてほんと限界を感じます。しんどい。もう育児したくない
静かな空間に行きたい、、、

コメント

そこまで追い詰められてたら、そうなるのは普通だと思いますよ。
たった一人でみてるんですよね💦
旦那さん、そんなこと言うなら丸一日見てみたらいいと思います。朝から晩まで一人で子どもの泣き声を聞いて過ごしてみたらいいと思います。
まいってる人に、そんな偉そうなことよく言えるなと思います。

単身赴任で帰ってきた日には、旦那さんに丸投げしてゆっくり過ごしましょう!

ちょこぴ

分かります😭
私も一歳二歳の年子育児中で、本当に自己肯定感の下がるような負の言葉ばかり、子どもたちに言ってしまいます。
今も、もう部屋離れてます😢

そんなにお子さん小さいのに、単身赴任なんて、私よりすごく大変だと思います💦
誰か頼れる人がいたら、頼ってください!!
もう、十分すぎるくらい、頑張られてますよ!!

はじめてのママリ🔰ん

一日。旦那さんに朝から丸投げしましょう。そうすればわかります。育児の大変さが。
気持ち悪い?同じく2歳3歳年子育ててる身としては聞き捨てならない。心が限界だから悲鳴のように叫ぶんでしょうが!自分の子供を精一杯、精神ギリギリのところで育ててくれてるママに対してなにが気持ち悪いだ。正直そうやって言葉に出して声に出して叫ばないと自殺とかに行くんだろうなと私も同じことやってるので思います。多分やめてー!うるさい!だまれー!とか叫ばなくなった時本当に終わりだと思ってます。それで精神保ってるんでよ私たち。

私も毎日2歳の下の子のグズグズに叫んでますよ☺️うるさい!だまれ!静かにしてー鬼さんくるよ早く寝て。いい加減にせえよ。と。叫んでます。うるさいー!の私の声が誰よりも大きいです。それくらいストレス溜まってるんですよね…

仕事を理由にとか、親が入院したとか手続きしにいくとかなんとか理由作って朝から夕方くらいまで見てもらえませんか?旦那さんにも休みありますか?単身赴任の休みがどういう感じか分からないのですが、とにかく旦那さんは自分の子供たちを家で見る大変さ、わかったほうがいいです。
1日でも男には耐えられないと思います。うるさい子供に手を出すタイプでなければグズグズいうの知ってて預けるのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

いま同じ方がいないか見ていて、目に留まった投稿にコメント失礼します。
いま心がボロボロです、イヤイヤ期に子どもが連続で体調崩す、仕事休む連絡上司の冷たい対応、主人は仕事でほぼノータッチ、、、
壊れそうです。
わたしも叫びます、笑うことすらできなくなってきました。
つらいです。
その後どうですか?