※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠30週目で腰が痛くてお腹が大きくなり、対策が知りたいです。体重変動はないけど目立つので心配です。

今日で30週目に入りました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
腰が砕けそうに痛くて歩いたり寝返り打つときは激痛、
体重はまめに測っててそんな変動はないんですが
お腹がすごくおっきい感じます(´ノω;`)
小柄なのもあり目立つのかなとも思うんですが、、
あんまお腹おっきくしない方いいよとか親に言われますが
なんか対策なんかあるんでしょうか(*-*)

コメント

みずたま

腰痛キツイですよね。ホルモンの関係で出産にむけて骨盤が緩くなっているためと私も病院で言われました。骨盤ベルトとか、私は腹帯で腰を支えるように巻いていました。
お腹の大きさは元々の体型はあると思います(^ω^;);););)
体重管理もされているとのことなので、病院で大きさなど特に注意などなければ気にされなくていいかと思いますが。。。

嫁子

お腹おっきくしない方法はないと思います(>_<)
私も死にそうなくらい痛くて痛くて横になれなるのも寝返り打つのもトイレに歩くのも悲鳴をあげていました…
とにかく、産まれるまで我慢していました( i _ i )
何もアドバイスになっていなくてすみません。。

あやちゃんまん

お腹の大きさ人それぞれなので、お母様の言葉は気にしなくて良いと思います♪

寝返りとか、無理でしたし、

妊娠後期まで仰向け寝が楽でした♪(*^^*)

出産まで、まだまだなので、いろんなことを楽しんで過ごしてくださいね♪