※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨林檎
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染があり、濃厚接触者はいないと判断されています。子供が蕁麻疹で、明日は保育園に行かせるべきか迷っています。

保育園のコロナ感染についてモヤっとしています。

今月の1日に入園式があり、4日から慣らし保育1時間、5日も1時間、6日は1時間15分、7日は1時間30分でした。

先程園より連絡メールと電話が来て、娘と同じクラスの子と他のクラスの子がコロナに感染していたと連絡がありました。最終登園日は5日らしく、保育科へ連絡した所濃厚接触者はいないと判断された、との事で明日からも通常通り開園するそうです。

0歳児クラスなのでもちろん子供たちはマスクはしておらず慣らし保育中の為みんなギャン泣きでした。
部屋もそんなに広くない感じです。

それで濃厚接触者には該当しないのでしょうか?

園からの電話ではメールの内容と同じ事を報告されて明日からも開園してるのでお待ちしてます。と言われました。特に自粛してくださいとは言われず...

別件ですが今日帰ってきた時服を脱がせたら全身蕁麻疹まみれでかきむしりギャン泣きで鼻も粘膜が腫れてるのか口呼吸でした。痒がりすぎてどうにもならなかったので皮膚科に行き飲み薬と軟膏をもらってきました。
朝牛乳入の蒸しパンを食べたせいなのか慣れ保育園でストレスと疲れからなのかわかりませんが薬飲んで寝たらご機嫌に起きてきて蕁麻疹もひいてました。熱発はありません。保育園に確認すると園では湿疹はありませんでした、と言われました。

ただでさえ蕁麻疹が出ちゃって明日どうしようかなと思っていた所にコロナが出てしまって...
慣れ保育だから本人元気なら行ったほうが良いとは思っているのですが。

長くなってしまいましたが、みなさんならどうしますか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

蕁麻疹も出ていましたし明日金曜日だしわたしなら休ませます!
明日はゆっくりして週明けから登園でもいいと思います!

• 梨林檎

梨林檎

やっぱりお休みの方が良いですよね。夕飯もいつもより食べず、ぐずっていたのでお家で様子を見ようと思います。

• 4月7日
ママリ

蕁麻疹も出てますし、一日お家で様子をみた方が安心かなと思います。
慣らしは来週からでも遅くないですよ😊

• 梨林檎

梨林檎

やっぱりお休みの方が良いですよね。慣らし保育に気が焦ってしまっている自分もいて娘に申し訳なかったです。
    ゆっくりお家で休みたいと思います。

• 4月7日