※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママン🌝
お出かけ

新生児を連れて保育園の送迎をすることになりそうです。産後1ヶ月はあま…

新生児を連れて保育園の送迎をすることになりそうです。産後1ヶ月はあまり動いてはいけない、産まれた子も1ヶ月は外に出さない方が良いと聞きますが…。

実際に産後1ヶ月たたずに新生児と自身だけで外出されたことがある方っていらっしゃいますか?

家族や義家族、ファミサポなどには事情があり頼らずにいこうと思っています。

コメント

わんわん

普通に連れて行きましたよ!!
私も誰も頼れず買い物も
連れて行ってました😅

• はじめてのママン🌝

はじめてのママン🌝

同じような状況の方がいて安心しました💦
    その時何か気をつけたことがあれば教えてください。

• 4月7日
  • わんわん

わんわん

保育園に連れて行く時は
    私の場合ですが駐車場と玄関が
    すぐ目の前で視界入るのと
    玄関で子供と荷物の受け渡しなので
    基本子供は車に乗せたままにしてました😓
    他の同時期に出産の方もそうでした。

買い物は保育園を9時に送るので
    そのまま9時オープンの店に行って
    (朝イチはかなり空いているので)
    なるべくベビーカーは周りに
    声かけられたりしないように
    カバーを下ろしたりしてました🙄

ちょっとでも赤ちゃん見つけると
    じじばばは遠慮なく触ったり
    声かけてくるので
    そーゆうのやめてくださいオーラも出して
    パパッと買い物して帰りました😓

• 4月7日
  • はじめてのママン🌝

はじめてのママン🌝

教えて下さりありがとうございました!
    保育園にも1人全く知らない保護者(おばあちゃん?)なのですが、息子に平気で触る、顔を近づけてくる人がいるんです。
    その人に関わらないように注意しないといけないなと今気付きました 笑

ベビーカーで行くことになりそうですが、カバーをかけること忘れないようにします!!

• 4月7日
  • わんわん

わんわん

とんでもないです🙆‍♀️

本当にいますよね😰
    まだ可愛いですね!って
    言うだけなら
    ありがとうございます〜で
    済みますけど
    めっちゃ顔覗こうとしますよね🤣

まだこれから出産ですかね?☺️
    無事に赤ちゃんに会えますように🌸

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じく産後普段頼れる身内もいなかったので上の子の送り迎えなどどうしても連れて行かないといけなかったので連れて行ってました💦
置いていくわけには行かなかったし自身も動かないわけにはいかなかったので😭
どうしてもの時は仕方ないと思いですよね😭

• はじめてのママン🌝

はじめてのママン🌝

そうですよね…。ご時世的にも外に出していいものか、自分も大丈夫かな?と産まれる前から悶々としています。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私も新生児いますがなるべく人と接触させないように短時間で済むようには心がけていますがファミサポも毎日利用するのは難しいので😭
    わたしの周りは里帰りする人は少ないので連れて行かないわけにはいかないからーってママの方が多いです

• 4月7日
  • はじめてのママン🌝

はじめてのママン🌝

ファミサポもなかなか難しいですよね。

結構私の周りの人が私と新生児の外出を気にしていて実母が保育園への送迎するよ!と言ってくれたんですが我が家まで車で1時間の距離です。義実家も言ってはくれているのですが見たこと、聞いたことをすぐに義兄夫婦に話すような人なので抵抗があって依頼したくないんです💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも話されるのは産後はメンタルも繊細ですし余計に嫌ですね😭

お母様にとってはお孫さんとてもかわいいでしょうし1時間かかっても頻繁に会えたら嬉しいとは思いますが1時間もかけて悪いなと思ってしまいますよね💦

質問者様の一番いい方法でいいと思います!

• 4月7日
KUMA

二人目はよく寝ていて、送迎も10分なく往復が済んだので寝てたらそのまま寝せといて、起きてるようなら車内、車内にも置いておけない(泣きそう、泣いてる)なら抱っこ紐に入れてとかしてましたね〜

産後1ヶ月くらいは家で寝せたままがほとんどでした😉
そのかわり直行直帰(文字通り)ダッシュ💨

知り合いばあばからは心配されて義母に送迎たのめば?とか、私がしようか?とか言われましたが、私は別に必要性を感じなかったです😃(当時は)

今後3人目なので、さすがにSOSで夫や義母の手を借ります🤔💧

hisakoさんのYouTubeみるとママとしての決断に自信がもてますよ🥰