※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰1週間、保育士の妊婦が大変な日々。子どもたちのお世話で疲れるけど、頑張ります。

仕事復帰して1週間が経ちます☺️
仕事はやっぱり楽しいけど妊婦で働くのはやっぱりきついですね😂😂
保育士してるので慣らし保育の子の抱っこにギャン泣きに進級児の情緒不安定さに、家に帰るとどっと疲れます🤣
腰がめーっちゃ痛い🙃🙂
息子よりも重い子を抱っこするので赤ちゃん心配〜💦
でも仕事なので仕方ないですね😌★
保育士さん子どもたちが慣れてくれるまで頑張りましょー🤗

コメント

ぴぴぴ

保育補助で0歳1歳のクラス入ってます✨
復帰したばかりですが、4月はほんと大変ですよね🤣
やっと慣れてきてもGWでまた元通りになったり😂
でもずっと泣いてる子が少し遊んでくれたり笑ってくれると嬉しくってたまりません🤭❤️
お身体に気をつけてくださいね😭

• ママリ

ママリ

泣いてた子が遊んでると嬉しくなる気持ち分かります〜❣️
    今日で慣らし保育が終わり来週からは本格的に1日がスタートです😅
    気合い入れて頑張りマース🥳

• 4月8日
🌼

慣らし保育で0歳児を預けています。
保育士っていう仕事は本当にすごいなあと毎日思っています✨
お体に気をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

いえいえ、お母さんたちも預けるまで頑張ってきたからその後は私たちの出番です♪
    安心して預けられるように頑張りますね💪

• 4月8日
p

同じく保育士です💡育休がまだあるので、娘が保育園に慣れた頃に私も復帰になるのですが、自分が大丈夫かなって心配です😅今はのんびりしてるけど、どっと疲れるだろうなって怖いです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね〜🥲
    子育てしながら仕事もって私も想像つきませーん💦
    今日は息子最後の慣らし保育でしたが、迎えた時泣きすぎているのを見てこっちまで泣きそうになりました🥲
    でも試練ですね😆

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私も復帰したばかりの保育士です😊
毎日楽しいけど怒涛すぎて、ギャン泣き対応も帰宅後のワンオペ育児も大変です😂😂
これ妊婦さんにはきついですよねー!
無理なさらずです!!
お互いがんばりましょーう!!

• ママリ

ママリ

はい〜💦
    正直に帰ったら夕方からつわりです😞
    腰もめっちゃ痛いしお腹も痛くなるしでお腹の子が心配です🥺

• 4月8日
るん(25)

毎日お疲れ様です!
私は預けている側ですが、日々保育士さんのお仕事に尊敬しています😭
昨日からこども2人の慣らし保育が始まりましたが、ギャン泣きの息子達に一生懸命寄り添ってくれて、迎えの時には楽しそうに遊んでいる子ども達の姿を見ると感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当に素晴らしい仕事だと思います。

妊婦さんでの保育士の仕事はかなり大変だと思いますので、どうかお身体にお気をつけてください!応援しています🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    泣いてる子がちょっとでも笑顔を見せてくれたりおもちゃであそんでくれたりすると、迎えに来たお母さんにすぐ報告したくなります🥰
    子どもたちも頑張っているし息子も初保育園で頑張っているので、私も頑張ります💪🔥

• 4月8日