※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、卵胞チェックで排卵サインあり。しかし、21ミリの卵胞と出血があり、今回は排卵しないと言われた。排卵して妊娠した経験を聞きたい。

今週期初めてクロミッドを服用しました。

月曜日の卵胞チェックで16.3ミリで、木曜日の夜くらい〜排卵日検査薬が陽性→強陽性になり、頸管粘液もいつになくたくさんあったので(汚い表現ですみません💦)、今回はちゃんと排卵できそう!と期待していました。今朝には基礎体温も上がり始めていました。

ですが、今日(土曜日)に卵胞チェックしてもらったところ、21ミリの卵胞(中が白くもやがかかったようでした)があり、出血もしてるから、今回は排卵しないと言われました…。

出血はちょっと気になるんですが…
本当に今回は排卵しないのでしょうか?

病院で「今回は排卵しない」と先生に言われたけど、ちゃんと排卵してて妊娠に至った〜なんていう素敵なお話があったら聞かせてください(´;ω;`)

先生を信じていますが、全然諦められませんっっっ(笑)

コメント

唐揚げ

白くモヤがかかった感じだと、恐らく黄体化していると思います。そうすると身体に吸収されてしまうのでもう排卵しないと判断されたのかなと思います。
でもエコーを見ただけでは本当に排卵しないのかはわからないし、エコーで見えないところに卵胞が育ってる場合だってあるし、諦めないでタイミングを取られたらいいと思いますよ!!!
妊娠したよ〜っていう話ではなくて申し訳ありません。私もタイミング指導してもらってるので、一緒にがんばりましょ〜❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    黄体化……排卵すると黄体化して体温が上がると思っていたので、排卵せずに黄体化してしまうこともあるんですね😭💦

排卵日検査薬に合わせて、おとといからタイミングは取ってました!今週期はあまり期待しすぎずにリセット予定日まで待ってみようと思います(^^)

アロちゃんさんもタイミング指導中なんですね!赤ちゃんが来てくれる日まで、諦めずにがんばりましょう〜( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

• 11月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。
    私なんて排卵誘発の注射3回も打ったのに排卵しなくて黄体化したことありますよー。生理くるの100%とか悲しすぎて泣けましたもの。
    出来たらラッキーくらいの気持ちで頑張りましょう(*゚▽゚*)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

以前そんなことがあったんですね(´;ω;`)高温期にドキドキすらできず生理を待つなんて…って思ってしまいますよね💦💦私も今日病院からの帰り道、落ち込みすぎて放心状態でした(笑)

妊活って、次から次へと予想外な事が起こって毎周期必死ですが、負けずにがんばりましょうね!!!

• 11月12日