※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

3歳の子供を送り迎えするのが怖いです。生後1ヶ月の赤ちゃんを連れていて、赤ちゃんはほぼ一日中泣いていて、寝ている時間が短いため、長時間抱っこしています。おしゃぶりは嫌がり、自転車や車を使えず、頼れる人もいない状況です。送迎方法に悩んでいます。

お世話になっております😔

3歳になる子供が通う園のバス停まで(徒歩10分)
生後1ヶ月の子供を連れて行きたいのですが

下の子は ほぼ1日中 起きていて 疲れて寝てるか
ミルクを飲んでいる時間以外は ずっと泣いていて
これから毎週 上の子の送り迎えするのが怖いです…

日中 寝ても 10分から30分 動いてないと泣くので
抱っこして家中を歩いてゆらゆらして 長くて1時間半

二人目を育てているママさん どうなさっていたか
是非アドバイスいただけると嬉しいです😭

・おしゃぶりは嫌がります。
・車の免許がなく 自転車か徒歩のみ
・義実家も実家にも頼れる人がいません。
・旦那も送迎する時間がない。

※まだ首が座っていないので おんぶが出来ず
抱っこ紐をして園まで送迎は自転車は違法ですよね😢

コメント

RRmama

自転車で前抱っこは危険ですね💦良くしてる方いますが…

ミルクの量足りないとかじゃないですか?

  • aoi

    aoi

    お返事遅くなり申し訳ないです💧
    私もたまに見かけます…前抱っこしたい気持ちは凄くわかるんですが😭何かあった後ではと考えると出来ないです。

    ミルクは100飲ませていて泣いてもあげなかったのですが、目安とか色々と考えるのも面倒くさくなってしまって思い切って140~150飲ませたら日中も寝てくれる様になりました🥺

    • 4月11日
  • RRmama

    RRmama

    目安はあくまでも目安なのでうちも規定量とか時間とか考えずに泣いたらあげてますよ🤣

    寝てくれるようになってよかったです!!

    • 4月11日
  • aoi

    aoi

    久しぶりで育児の仕方をすっかり忘れてしまっていて💦
    飲む量なんて個人差があるのに勝手に自分を追い込んで苦しんでました😭

    ありがとうございます🥺寝てくれるだけでこんな楽なんだと思うくらい心に余裕が出てきました😢✨

    • 4月11日
deleted user

徒歩10分と近場ならベビーカーはいかがですか?上の子が歩かないなら2人乗り用か、1人乗り用にステップ付けるとかですかね😅

  • aoi

    aoi

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    上の子がベビーカーでは寝なかった子なので、まだベビーカー試してないですが近々試してみようと思います🥰

    ステップ!!そんな便利なアイテムがあるなんて知らなかったです🫢✨
    これから二人を連れて買い物とかにも使えそうなので購入検討してみます💕

    • 4月11日
deleted user

うちはベビーカー使ってましたよ😊
上の子は歩かせてました😊

  • aoi

    aoi

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    上の子がベビーカーで寝ない子だったのでベビーカーまだ試してないですが☺️試してみたいと思います✨

    歩いてくれるんですか!?お子さん偉すぎです✨
    我が家はまだまだ抱っこなので😭羨ましいです‼︎

    • 4月11日