※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さん同士の遊び時間や1人遊びの時間について相談です。家事や休息の時間がほとんどなく、コロナ自宅療養中でストレスが溜まっています。

同じくらいのお子さんいらっしゃる方、お子様たちは2人で遊ぶ時間やそれぞれが同時に1人遊びしてる時間どれくらいありますか?

うちは大体誰かしらが構って欲しいとなるので、集中して家事したり、ぼーっとできる時間がほとんどないです💦

今コロナで自宅療養中なので外にも行けず、親子共々かなりストレス溜まってます😓

コメント

ゆここ

1歳2歳で2人とも自宅保育中です⭐️
うちは朝はまだ??1人で遊んだり、Eテレ見てくれるので下がぐずるまでひたすら家事してます⭐️1時間くらいするとぐするのでおんぶして上の子と遊んだり公園行って、お昼って感じです☺️
最近はお昼13-16時くらいの間で2人が昼寝するので、1時間くらいは家事できるかな??って感じですが、あとはひたすら一緒に何かしらおもちゃで遊んたりテレビ見たりって感じです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅保育の方本当尊敬します🥲
    子どもの相手にヘトヘトになってしまってます💦
    お昼寝中はママさん寝ないで体力持ちますか?😭

• 4月7日
  • ゆここ

ゆここ

なんか慣れちゃいました⭐️上の子が多分あまり手がかからないので何とかなってます🤣

お昼寝は出来ないので諦めてますw
    夜もまだ下の子が起きちゃうのでかなり眠いですが🥲

• 4月7日

1時間あるかなーって感じです☁️
基本すぐ2人とも私と遊びたいと絡んでくるのでゆっくりできません🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    みんなそうですよね💦

• 4月8日
🫧

ご飯作ってる間(1時間くらい?)は喧嘩しながら二人で遊んでます😂
最近は1人で遊んでることもあるけど基本的には私がいても2人で遊ぶことが多くなりました!
私がいるとママも一緒に遊ぼ〜ってどっちかが誘ってきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ご飯作ってる間くらいママ見て〜と呼ばないで🥲って感じです💦

• 4月8日