※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

生理予定日に茶おりがあり、妊娠検査薬でうっすら線が出た場合、化学流産の可能性があるかもしれません。2回連続で化学流産した場合でも、次の生理を待たずに妊活しても良いでしょうか?

生理予定日にリセットきたと思ったら、
茶おりが少量から増えずおかしいと思い
念の為妊娠検査薬を使用したところ
上の部分だけうっすらと線が出ました。
これは化学流産ですよね…?
ちなみに高温期15日目です。

化学流産になったら
2回連続で化学流産になります…涙
そういう場合も次の生理見送らず
妊活して良いんでしょうか?

コメント

まい

排卵日は確定してますか?

してないとしたら検査薬が早いだけという可能性もあるので、まだ化学流産と決めるのは早いのかなーと思います。

• aya

aya

確定はしてないのですが最終行為日から2週間経っているのでズレがあっても2.3日かと思います💦
    下腹部痛も出てきてなんとなく生理来そうな予感です😢

• 4月7日
あっちゃん

もし、化学流産なら体を休めるためにも1回は見送った方が良いと思います💦

• aya

aya

ありがとうございます。
    結局生理きて化学流産でした。
    さすがに連続だと焦りますが、次は見送った方が良さそうですね💦

• 4月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

陽性を見たあとの流産つらいですよね。
    私も、2回流産して手術受けてるので気持ちわかります。
    あと、もしかしたら赤ちゃんが育ちにくいのかもしれないので、次に妊娠したらすぐに病院に受診して赤ちゃんが育ちやすくなるような薬を貰うのもありだと思います。
    私は、早めに受診して当帰芍薬という漢方をもらいました。
    その時に、2回連続で化学流産したことも忘れずに伝えてください。
    あと、もし仮に次も流産の場合も不育症の可能性あるので必ず病院に受診してくださいね。

• 4月8日