※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

28週に入り、胎動が変わった気がします。以前の感じとは異なり、震えるような一瞬の胎動が増えました。この状況は異常でしょうか?

胎動について
先日28週に入りましたが、胎動が変わった気がします
言葉で表現するのが難しいのですが、以前まではポコポコ、ボコボコ、うにょーんって感じが多かったのですが、28週入ってから、びくんっ!という一瞬だけお腹が震えるような感じの胎動がよくあります、この胎動はおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

しゃっくりだったり胎動が変わってきてるんだと思います。

特に問題は無いですよ。

  • えみみ

    えみみ

    問題ないのであればよかったです😌

    • 4月12日
ママリ

ジャンプしたんですかね?☺️
私もありましたよ〜!
エコーの時にちょうどなって飛び跳ねてる様子が見れました!!

  • えみみ

    えみみ

    じゃんぷ?!
    わたしの子もジャンプしてるのかなぁ😌😌

    • 4月12日
はっちゃん

しゃっくりだと思います!

  • えみみ

    えみみ

    なるほどですね😶❗️
    でも連続で同じリズムとかではなくて、普段の胎動の間とかに、ビクッてなるので、ん?大丈夫か?!ってなります笑

    • 4月7日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    それはちょっと不安になりますよね💦
    気になった時は病院で聞くのが1番安心だと思います!

    • 4月7日
  • えみみ

    えみみ

    そうですね!次回の検診で聞いてみます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの胎動が増えました!
ぶるって痙攣というか震える感じですよね?
お腹の赤ちゃんがおしっこする時にそんな感じの胎動になると聞いたことがあります🤣
かなり頻繁にしてるみたいですよ👍

  • えみみ

    えみみ

    そんな感じです!!
    おしっこしてるのか😮‍💨
    それなら安心です!ありがとうございます😊

    • 4月7日
S (22)

そんな感じですよ。、