※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が1歳で育てにくくイライラしています。他の子と比べて歩き始めが早く、寝不足や食事の問題も。同じ月齢の子と比べて大変さを感じ、親として自信を失っています。

もうすぐ1歳になる娘、可愛いと思うこともたくさんありましたが、他の子よりも育てにくいと思うことが多い分、イライラして可愛くない、育てにくって何度も思ってしまいます。
初めての子だから何が普通なのかもわからなくて。☁️
・10ヶ月からもう歩き出し目が離せない。
・朝まで寝ることがいまだにない(21時に寝て5時に起きる)
・お昼寝下手。
・ショートスリーパーすぎてしんどい
・物に飽きるのが早い
・お友達が持ってるもの奪おうと手を出す
・ギャーギャーいうことが多く頭に響くうるさい
・急に離乳食イヤイヤする
これって普通ですか?障害児なんじゃないかと思ってしまいます💦
インスタでよく見る同じ月齢の子は、おとなしく座っておもちゃ舐めて遊んでたり、よく寝てくれたり、食べてくれたりと育てやすそうなのにうちの子ほんと大変すぎて
投げ出したくなるし、義理家族や他人に「かわいいね、この子お利口よ。」とか言われます。
ずっと関わってるのは私だからよくわかりますがお利口とかそんなん思ったことないし1年生きてきて可愛くないって思ったこともあるなんて親として普通じゃないですよね?
来年保育園に入れるのですがとっとと入れればよかったと後悔しました。
皆さん本当親として尊敬します。わたしなんて親になんてなるんじゃなかった

コメント

RRmama

んー普通だと思います…💦

インスタで載ってる他のお子様はいい時しか載せてないと思うのでその部分だけ見てるからそう思うだけ、上記の娘さんの行動は普通だと思いますよー!

私も普通だと思います〜!
うちも上の子1歳すぎるまで夜の10時に寝て朝5時に起きるなんて毎日でした😅
5時なんていい方で早いと4時起きです。しかも夜泣きも何回もする😅ほんっとに寝れませんでした…
上の子も2歳半になり下の子も1歳半、やっとまとまって寝てくれるようになった感じです😂
うちの子もおもちゃ奪いますし、ギャーギャーうるさいし全然ゆっくりなんてできないですよ😢😢

私もたまにあります!自分の子でもかわいくないほんとにどっかいってほしいって思うこと😅よく怒鳴っちゃってます(笑)きっと今日も2時間後くらいにまた怒ってます(笑)
私も早くどっかに預けたい1人になりたい〜ってよく思ってます!
でも時間経ったら可愛いな〜こんな可愛い人間おるんかってなったり😂
たまにはお子さん旦那様に預けたりしてママリさん1人の時間作ったり、子供から離れてみたりして息抜きしてくださいね🥺
お互い頑張りましょう😭😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
普通です!!大丈夫です、そんなもんです(^^)
インスタは参考になりません😊
10ヶ月で歩くなんてすごいです😍
21時から5時まで寝てくれるなんて良い子じゃないですか😍
うちその頃3時間ごとに起きてましたよ、、、😔
お昼寝はおんぶで家事しながら寝かせてました😍
お友達のものが欲しいのも普通、自我でわがまま言うのも普通、というか成長してる証です。
うちは二人いますが、そんなわがままでさえも下の子は可愛く思えます😊
一人目さんですかね??
余裕なくてイライラしちゃうのめっちゃわかります!!!
でも客観的に見たら本当可愛い時期なんですよね。。。
大丈夫、お子さんはちゃんと成長しているだけです❣️

pipi

普通だと思います!
歩き出すのは早かったですね😳うちの子は1歳半になる少し前だったのですごいなって思いました😭💞💞

他の方も仰ってますがSNSは日常のほんの一瞬を切り抜いたものなのでその子がずーっと大人しかったり、よく寝たり、好き嫌いしないで食べるってことはほぼ無いって考えたほうが良いです☺️わたしもインスタをよく見るのでその度に不安になったりモヤモヤしてたので気持ちはすごくわかります😭
疲れてる時期は自分の子だとしても可愛くないって思ってましたし、可愛いって言われてもそんなことないでしょって内心思ってました💧

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然普通だと思います!
21時から5時は途中起きずにですか?どちらにしても全然ショートスリーパーではないです🌟
1人目って何もかもが辛いんですよね😰私も1人育児から一番辛かったです💦💦

はじめてのママリ🔰

全然普通だと思いますが
ちょっと休憩は必要かなと思いました💦
一時保育などは出来ませんか?

はじめてのママリ

全項目全て普通です!
寝る時間も長くて逆に羨ましいです😊
子育てってそんな感じなんじやまないですかね。
大きくなっていろいろしゃべったり出来るようになってくると可愛さ1,000倍の毎日ですよ!
そのころの不器用さが懐かしく愛おしく感じます。
完璧だとか他人と比べるとか気にせず、気をラクにして向き合ってあげて下さい✨