※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来週から2度目の職場復帰で不安。次男は保育園に順応しているが、自身のメンタルが不安定。喝を入れてほしい。

4月から仕事に復帰する、もうした!というママさん。

来週から復職します!
2度目育休なので2度目の職場復帰になります。

2回目だし、大丈夫でしょとおもいきや、
直前になって、メンタルが不安定です^_^💦

長男のときは、初めての保育園に
親がどきまぎしていて
今回の次男は、それはもう、
朝は泣くものの
切り替え上手ですーっと順応してるみたいで
保育園への心配ごとが前より少ないのに、、、

どうか私に喝を入れてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し後ですが4月から2度目の職場復帰です。

お気持ちすごくわかります😅

私はゴールデンウイークまでの日数を数えて励みにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😅なんともいえないかんじで、不安定ですよね。

わたしも、半月ほどですが数えようかな😂

• 4月8日
ねこ

今週から復帰してます!
私もまさに同じ感じでした〜😭3月くらいからずっと復職のことばかり考えて憂鬱でした(笑)

でも、今となっては「こんな毎日だったな」位の感想で、漠然と不安を感じてた頃の方が辛かった気がします。毎日の時間がなくなったのは確かなんですけどね😅

慣らしが順調なら悩みが一つ減りますね!どうか頑張りすぎず、気楽にこなして下さい😊

• ママリ

ママリ

一足早くお疲れ様です。明日からなので今日職場に顔を出して、やっと、、、腹が決まりました笑

漠然としたもやもやは辛かったです、、、残された時間は家事貯金に使います!笑

• 4月11日