※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

ママ友についての相談です。元々の友達とは別で、1歳前の娘と公園で仲良くなったママ友がいて、気が合って気を使わずに仲良くしているけど、ママ友付き合いがめんどくさいと思っていたのに、そうでもないようで、その人との関係を大切にしたいと感じています。子どもが生まれてから気を使わず自然な関係を築けるママ友もいるのか気になっています。

元々の友達からママ友!ではないママ友

カテゴリ分からずこちらにしてしまいました

元々友人からママになってのママ友以外
ママ友はいらないってずっと思ってて
もちろん作る気とかはなかったけど
娘が1歳前くらいから公園でよく会うママさんで
まだそのママ友とは7ヶ月ほどしか仲良くないけど
こんなにも気が合って気を使わずに
仲良く出来るママ友が私に出来ると思ってなくて

ママ友付き合いめんどくさいってよく言うし
もちろん私もそう思ってたけど
そんなこともないんですかね
結局ママ友と言うよりその人だとは
思うのですが

子どもが生まれてからのママ友で
気もそこまで使わず素な感じでいれて
もうずっと仲良いよ〜って人もいますか?


コメント

E.Nちゃん🖤❤️

わたしも元からのお友達が
そのまま、ママ友の流れになっこがいてますが、
いまはご近所さんが
だいぶ良くしてくださる方で
出産したときも
オムツケーキ持って
会いにきてくださいました❤
ほんとその人によるとおもいます!
これからも
良い御縁がお互いに
あるといいですね🎶

  • ママリ♡

    ママリ♡

    私もその1人の方以外は
    元々の友達しかママ友は居ないのですが
    娘産む前からママリでママ友って面倒くさい等見てきたから
    結構警戒してしまってましたが
    みんながみんなそんな人ばっかじゃないなぁと思いました🥰

    オムツケーキ持ってきて貰ったら嬉しいですよね✨
    本当お互いこれからも良い御縁がありますように☺️

    • 4月7日
もん

うらやましいです😭グループとかはめんどくさいから入らず1人くらい仲良い人がいてもいいのにな、と思っています💦
保育園に誰も仲良くできそうな人がいなくてぼっちです…小学校も保育園から遠いしきっと小学校もぼっち…😇

  • ママリ♡

    ママリ♡

    グループってなるとめんどくさいですよね🥺
    私も個々派です☺️

    基本いつも公園とか行って
    小さい子いる人には
    ニコニコして挨拶してます
    シカトする人もいれば
    無愛想に返して来る人もいれば
    感じ良く挨拶返してくれる人
    感じ良く挨拶返してくれて
    その日ちょっと一緒に遊んだ人がそのママさんなんですが
    まず挨拶出来ない人って私の中で変な人って位置付けにしちゃってるので
    挨拶等してみて話せる感じのママさんだったら話してみたらいいかもですね🤔
    もちろん挨拶返してくれても変な人ならすぐ離れちゃいますが

    やっぱ同じ地域で仲良く出来る人が出来て凄く気持ち的にも
    余裕が私は出来たので
    変な警戒心持ってましたが
    やめることにしました🥺

    • 4月7日
  • もん

    もん

    第一印象悪い人とわざわざ仲良くならなくてもいいですもんね😅
    保育園のママの中では感覚が合いそうな人に出会えなかったけど、どこかでそうやって感じが合いそうな人に出会えたらいいなと思いました✨
    その方といい感じの関係になれるといいですね😄

    • 4月8日
ママリ♡

コメントありがとうございました☺️✨

ぽん

私もママリさんと同じく、ママ友とかめんどくさくて同じこと思っていました。
ですが分からないものですね。ごく自然に仲良くなり、現在は小学生ですが、いまだにずっと仲が良いです。ママ友って言うのが嫌なくらいです。
そういう方に出会えるのってめったにあることではないと思うので、これからもこのご縁を大切にしていきたいと思っています。
ママリさんも良いご縁があって本当によかったですね(*◕ᴗ◕*)

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます✨
    小学生までって凄いですね😊

    まだ7ヶ月ですが
    親しき仲にも礼儀ありをしっかり守りつつ大切にしていきたいと思います🥺❤️

    • 4月7日