※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が始まり、上の子が楽しんでいる様子。帰りたくないと泣くことも。お昼寝も始まるようで、母親として複雑な気持ち。他の子は泣かない子もいるのか気になる。

今週から慣らし保育が始まりました!
まだ短い時間帯なんですが上の子が、とても保育園が楽しいみたいで、迎えに行くと帰りたくないって、ギャン泣きされます😂大暴れです。
私の顔みるなり、帰らないって言ってます!

保育園では、みんなと仲良く遊べているようです。
来週から、お昼寝も入れてみるようです!

母としては、なんだか複雑ですがよいことなんでしょうか?

泣かなかった子とか、いましたか??

コメント

妃★

うちの子は泣かなかったです。
でも「もっと保育園で遊びたいー」とも、ならなかったです。慣らし保育は5日間でした。

1〜1歳8ヶ月まで行った保育園と、
1歳9ヶ月から通った保育園、いずれも慣らし保育がありましたが、どちらでもひどくないたりしてないです。

  • そら

    そら

    どちらでもなかったんですね👍
    とってもいい子ですね👍

    • 4月7日
  • 妃★

    妃★

    この面においては、大人に都合のいい子、ですかね。
    でも、育てにくい子なので、「ギャン泣きされて私のメンタルやられなくてよかった」くらいに思った感じです。
    (のちに、5歳になって発達障害と診断された)

    • 4月7日
ワンコ

全く泣かなくて、

ママいっちゃうよ?バイバイだよ?
って言っても遊びに夢中で

こっち向いてーって感じでした😭
逆にそれはそれで悲しい😭

  • そら

    そら

    悲しいですよね😭
    違う意味で切ない慣らし保育です!

    • 4月7日