※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に慣れるか心配ですか?泣いているでしょうか?マスクの着用はちゃんとしていますか?

今回お子さん幼稚園初めて入園したよって方。最初は慣らし保育だと思いますが今までママのそばを離れずずっと過ごしてきましたがお子さん園ではどうですか?🤔やはり終始泣いてますか?🤔マスクとかもちゃんとしてってますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクは2歳過ぎた頃から慣れてくれましたね、
キャラクターのマスクが気に入ったみたいです。
慣らし保育も10回ほどあり、2回ほど母子が離れて1時間ほど見てもらいましたが、好きなことをやって過ごしていたとのことでした😊
教室に入る時も先生に手を引いてもらって後ろを振り返りもせずに入っていったので、そんなもんかと思い呆気ないなと感じました😅
マスクは自分では付けられませんが付けてないと怒りますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は一度もつけさせてくれません😔まぁでも政府でも無理に付けさせる事無いって言ってましたから小さいうちは仕方ないですね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月でこども園
入りましたが…
全然泣きません😂
むしろ自分からバイバイって
教室入ります😂
たまにイヤイヤって言う時も
ありますが次の日とかは
ケロッと普通に登園します✨
マスクは入園前から
してたので問題なかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちマスク全く無理です😱しかもこだわり強いので毎日同じ色の服着ないと気がすまないみたいで毎日同じ服着てます💦洗濯して乾くまでは違うの着るんですが畳んでも閉まった所から出してきます💦😱

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番の問題は月曜入園式あるんですが体操服着ないってことですね😓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操着?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに、親が着てほしい服を2着引き出しに入れておいて、どっちを選べるようにしてあげるのは、いかがてすか?
    他の服は洗濯してるからとでも伝えておいて目に見えないところにしまって置くのは?
    一応、選択させる権利はあると思うので、😅

• 4月7日