※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任はA先生とB先生の2人で、それぞれ3人の子供を担当しています。保育園によって異なるので、他の方の経験を教えて欲しいです。

保育園って担任の先生って決まってますか?
入園式で担任です、よろしくお願いしますとA先生B先生の2人から挨拶がありました。
その後、A先生から詳しい事聞かせて下さいと帰り際呼びとめられ担任です、よろしくお願いしますね、と言われました。
送迎で行くとA先生がいなくB先生がお迎えの時もあります。その時はB先生に子供の様子とかを伝えてます。
うちは0歳児六人のクラスなんですが、A先生はこの三人、B先生はこっちの三人って決まってるんですか?🙄
それとも2人の先生で6人をみているんですか?
皆さんの保育園はどうなのか教えてください!

コメント

ちーた

下の子が0歳児のときから通ってます!

一応、三人ずつひとりの担任!とは決まってました!
ふだん保育してもらってるときはみんなでいっしょですが、個人面談があったりするときは担任の先生です!
あとは先生たちもシフトだしお休みもあるので、いたりいなかったりは仕方ないと思います💦

Fy

育休中の保育士です😊

乳児で複数担任の時は
2人で担任しますが
その中でも特に担当を決めて
みる担当制で見てました😊

ぴくみん

うちの園ではある程度決まっているみたいでした!!
担任の先生と、もう1人帰りに行くといて、毎回色々報告してくれる先生が一緒だったので、息子の担当してくれてる先生はこの先生か〜!で覚えてました!!
いまは年齢事に人数も増えてきたので、あまりどの先生がどの子をとかあまりない気がしました!!
ゼロ歳児クラスと1歳児クラスの時は先生が休みとかじゃない限り毎回同じ先生が報告してくれました😁

るる

保育士ですが、うちは6人だったら担任2人です!
担任として全員みますが、一応担当の子が決まっていて担当の子を特に注視しています!保護者との面談などのこまかいやりとりも担当の子をやります!

はじめてのママリ🔰

まとめての回答すいません!!
主な担任は決まってるんですね!分かって良かったです!
相談とかどちらの先生にすればいいかわからなかったので💦
ありがとうございました😊