※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

洗面所と風呂場で赤ちゃんのうんちがついた服を洗う場所について、どちらが良いか迷っています。

赤ちゃんのうんちがついた服ってどこで洗ってますか?

洗面所で洗ったり浸け置きしてたら、旦那に風呂場で洗ってほしいと言われました。
今やってみたら、シャワーでも蛇口でもビチャビチャ跳ねて服とかまわりにかかるし、ゴシゴシこするのとかがすごいやりにくいです…。

洗面所でやるときは、水滴が飛ぶような範囲にある歯ブラシやコップは全部どけて、洗ったあとも洗剤できれいにしてました。
それでも何か嫌なので風呂場で…と言われ、渋ってたら、旦那が風呂場で洗ってましたが、
平日は私がやらないといけないので、やっぱり洗面所でやりたいです😔
洗面所のほうが水滴跳ばないし足も濡れなくて良いと思うのですが、どうなんでしょうか?

コメント

しょこ

洗面所でしてますよ😊
旦那さん何が嫌なんですか?

• のり

のり

やっぱり洗面所でしてますか?
    というか洗面所くらいしかないですよね💦汚物専用の流しとかないし…。
    上靴洗ったり、色々汚いもの流すし、べつに変じゃないですよね。
    飛び散るから気分的に嫌と言われたのですが、風呂場のほうが飛び散るやん!と思いました😵

• 4月7日
  • しょこ

しょこ

歩くようになったらお風呂場
    でなんかできないですよ💦

ほな旦那がやってくれって言いたくなりますね🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

洗面所で洗ってましたよ。うちは歯ブラシなどは鏡の扉の中です。
ご主人結構潔癖なタイプなんですかね。

• のり

のり

うちは歯ブラシは蛇口の横にあるのでさすがに移動させてました。
    何も置いてなかったら大丈夫ですよね。
    旦那は掃除苦手で埃だらけの部屋に住んでたのに、妙にうんち関係は潔癖なところがあります😅

• 4月7日
優しい麦茶

私もいつも洗面所です!
平日旦那さんがいない間にうんち漏れたなら黙って洗面所でやればいいと思います!☺︎
旦那さんがいる時にうんち漏れたら洗っといてってお願いしましょ☺︎

• のり

のり

そうですよね😅 黙ってしようかな。
    風呂場やりにくすぎてキレそうになりました😅
    洗面所で良いですよね。。

• 4月7日

洗面所でやったのバレないようにできませんか?
綺麗にするんだから嫌とか言わないで欲しいですわ☹️

• のり

のり

汚れるわけでもないし、たぶん言わなかったら気づかないと思います😅
    その作戦が良いかもですね。
    もしかしてみんな風呂場でやってるのかな?と不安になったので安心しました。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

洗面所です☺️
文句があるなら自分でやれって言いましょう✨

• のり

のり

洗面所の方が多くて安心しました😅
    しんどいと言ったら自分で洗うって言ってましたけど、平日はできないんですよねぇ…。

• 4月7日
٩( ᐛ )و

私はお風呂場でつけ置きする用の
深めのバケツに入れて洗ってました!
足も濡れないし周りも汚れなかったです☺️

洗面所のが楽なら洗面所で
いいと思いますし旦那さん
文句言うなら自分でやって
大変さわかってほしいですね、、、😅

• のり

のり

でかいバケツがあればアリかもですね😃
    今小さめのバケツしかないのでちょっと悩み中です。
    ほんとうんち服洗うの大変ですよね、、今日は漏れがひどかったのでもう無理だーーと思って洗面所でやりました😅

• 4月7日
男の子まま

洗面所でバケツを使って洗ってます💭

旦那さんがやるわけではないので自分がやりやすいところでやるのが1番ですよ🤎

• のり

のり

その後、洗面所でバケツ使って洗ったり浸けおきしたりするようになりました😃
    やりやすい方法が一番ですよね。ありがとうございます✨

• 4月10日