※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
家族・旦那

今度、子どもを連れて旦那のお友達のお家に行くことになりました。お昼…

今度、子どもを連れて旦那のお友達のお家に行くことになりました。
お昼ごはんを一緒に食べると思うのですが、ご飯並べたり、片付けたり手伝うべきですか??💦
歳が近かったら仲良くなる感じで話かけやすいのですが、10歳上なので、親しげに関わるのもどうかなと思い、どうすべきでしょうか💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

じゃむ

『手伝えることあれば手伝わせてください』って声掛けだけして、『本当に大丈夫だよ〜!』とか言われたら『お言葉に甘えて〜』って言っちゃいます🤣

• じゃむ

じゃむ

勝手にキッチン入ったりされるのが嫌な人もいるので、ズカズカ行くのは避けた方がいいと思います!

• 4月7日
のん

手伝うんでなんでも言ってください〜!って感じでいいと思います!
人によっては触られたくない人とかも居るんで🥺

もも

いくつ年が離れていても配膳や片付けのお手伝いは呼ばれた側のマナーとしてすべきかなぁと個人的なは思います😃
キッチンに入られるのを嫌がる方もいると思うので家主の方がキッチンにいるときにお皿を取りに行ったり片づけに行ってあげたらどうでしょうか😊?
それでも座ってて!と何度も言われるようならありがたく待たせてもらいます😊

うさ

私ならキッチン入られたくないし我が家で食事するなら手伝ってもらわなくて良い!!て思う人です🤣なので「手伝えることあったらやらせてください」て一声かけて、大丈夫とのことであれば何もしなくても良いと思います☺️

ちちぷぷ

友達の家だと、手伝うというより子どもの相手してる担当みたいになることが多いですねー!
向こうのお子さん含め。ただ、向こうのお子さんも大きい、うちの子も旦那さんに見ててもらえるとなればやはり声かけつつくらいかなと思います!

Mayu

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️💦
皆さん一声かけるということでしたので、必ず一声かけようと思います!!
危うく座ったまま過ごすところでした💦
教えてくださり、本当にありがとうございます🥺❤️