※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
妊娠・出産

出産後1年未満での妊娠は危険か?心配です。何事もなく出産された方いますか?

出産後1年未満で妊娠、その後出産された方妊娠中や出産は問題ありませんでしたか?
後藤真希が今回妊娠した事で1年未満に妊娠すると子宮が休まってないからいろいろ危険だと医師が説明しているとの記事を見ました。
二人目切迫早産で入院しましたし、今初期で出血もしたので今後も出産時も心配です。
何事もなく妊娠、出産されたかたはいるのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

こるほママ

1年未満で妊娠・出産しました。
1人目から切迫流産や切迫早産のトラブルがあったので、2人目だから特別にトラブルがあったようには思いませんでしたよ。
同じように切迫にはなりましたが(;・∀・)
でも1人目は入院になりましたが、2人目は入院はしなくて済みましたよ(*^^*)

よち

世の中年子ちゃん、いっぱいいるので、大半の人は大丈夫なんじゃないでしょうか?
ちなみに私自身が妹と1歳2ヶ月しか離れていない年子です。小さい時も母親はいつもとっても健康でしたよ😅今70歳近いですが、何の病気もせずピンピンしてます。