※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

義母への母の日で食べ物or飲み物限定で・甘いもの全般NG・刺激物(辛いも…


義母への母の日で食べ物or飲み物限定で
・甘いもの全般NG
・刺激物(辛いもの、味の濃いもの)NG
・コーヒーはもう飲まないと言われてNG
・お茶は既に渡したのでNG

だとすると他にありますかね?😩(笑)

私のこだわりで残らないものがよくて
無難に食べ物か飲み物でいいんですけど
あれこれうるさくて…😩💦

同じようにあれこれうるさい義母をお持ちの方や
実母などでも、いわゆる甘いものとか
コーヒー系がダメな人にはどうしてますか?😅


※物は考えてないので花も含めて無しです🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

茅乃舎のお出汁とかギフトセットみたいなやつですかねー
炊き込みご飯のもととか、私ならもらったら嬉しいです😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お出汁とかいいですね✨
    義母が料理とかしてるのか謎ですが…(笑)

    • 4月7日
ママリ

海鮮系苦手じゃなければ鰻喜ばれましたよ(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    海鮮は大丈夫だったと思います👐
    鰻、プレゼント感もあるしいいですね✨
    好きかどうか旦那が分かれば候補にさせて頂きます✌️

    • 4月7日
ぱくぱく

私は以前調味料あげました💮
お出汁のセットや
オリーブの実の入ったオリーブオイル(お洒落で可愛かったです✨)
など…!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おー!オシャレですね✨
    義母は1人なので料理してるんだろうか…🤔(笑)

    • 4月7日
pipipipipi

お茶漬け系はどうですか?🤔
うちの義母には好評でした🤲🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お茶漬けこんなオシャレな感じのもあるんですね👐
    お茶漬けならあんまり濃いとかなさそうでいいですね✨

    • 4月7日
ツー

お高い牛肉はどうでしょうか✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私なら嬉しいです🤤🤤(笑)
    お肉、私も思ったんですけど、
    義母1人なのでわざわざ焼くかな?とか1人じゃ別に嬉しくないか?とか
    油っこいのは…とか言いそうかなと保留にしてました🥺
    めんどくさすぎます😩😩

    • 4月7日
  • ツー

    ツー

    まさかの肉も焼かないかもしれない人種なんですね😂義母さん😂😂
    めんどくさい義母さんですね〜🤣

    そしたら、ブランド米とかですかね?🙄
    もしかして、お米も炊かないですかね😂

    • 4月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    敷地内同居なんですけど料理してる雰囲気はあんまりないです…(笑)

    ブランド米ならプレゼント感ありますよね…!✨
    お米…炊いてるのかも謎な義母で困ります😅

    • 4月7日
やすばママ

どちらにお住いか分からないのですが、その土地の名産とかはいかがですか??

私は義父が糖尿病だったのですが、私の地元が「雪国まいたけ」の本社がある所なのでいつもキノコセットを送ります!米どころなので、他の方はお米を送ってます!!

後は、一時期石川に住んでたのですが、その時はモナカの中にお吸い物の元が入っててお湯を入れるとモナカが溶けてお吸い物ができるみたいなやつをよくお土産とかで買ってました!

その地域毎に名産があると思うので、名産とかが分かればそういうのがいいかなと思います!
超無難なとこでいくとしたら、
・油セット(オリーブオイルやごま油、えごま油などが入ってるもの)
・海苔セット
・調味料セット(お醤油やお塩など自分ではあまり買わないけど試してみたいと思うようなもの、岩塩とかだし醤油とか)
・ご飯のお供セット(海苔の佃煮とかお茶漬けとか)
ですかねー...
喜んでいただけるといいですね💕

  • ぴぴ

    ぴぴ


    色々とありがとうございます🥺
    プレゼントとしてどれもとってもいいですよね✨
    義母が料理とかあんまりしてなそうなのが残念です😢
    モナカのお吸い物、聞いたことあります!✊
    濃い味とかしなそうだしお湯入れるだけなので手軽でいいですね😌
    参考にさせて頂きます✨

    • 4月7日
deleted user

え、ちょっとめんどくさい義母さんだなと思ってしまいました😅
義実家遠いですか?
私だったら一緒に食事行きましょうってご馳走パターンにしちゃうかもです。
そしたら好きな物食べてもらえるし😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    だいぶ面倒です🤣
    敷地内同居で隣に住んでます(笑)
    4月が誕生日でその時にプレゼントなしで一緒にご飯なので
    母の日はプレゼント渡して終わりにしてます🙃

    • 4月8日