※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供が公園で小石を食べてしまい、吐かせようとしたが飲み込んでしまった。出なければ小児科でレントゲンを撮る必要があるかもしれないと知り、皆さんはどう対応しましたか。

1歳前後のお子さんで、公園の小石を食べちゃったっていうご経験ある方いらっしゃいますか。
吐き出させようとしたんですが、めちゃくちゃ嫌がって結局飲み込んでしまいました。
まあ、うんちで出てくるか、くらいに思っていたのですが、念の為検索してみると、💩を観察して出てこなければ小児科でレントゲンをと書いてあって、事態を軽くみていたと反省しました。💦
皆さんどのように対応されましたか。

コメント

るてろ

1歳過ぎの時に公園の小石?砂利?を食べましたが2歳手前の今超がつくほど元気です😂
特にうんちも観察せず、機嫌と食欲だけ見てましたが特に変わらずおそらくいつの間にかうんちででたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小石みたいな砂利みたいな、わかります〜!
    なんでもかんでもお口にいれちゃいます。😿

たぶん見落としそうなくらいの小ささなので、私もごきげんと食欲をみていきます。

ありがとうございます。

• 4月7日
ベアー🧸

最近食べました💦
ついでに泥も舐めました😅
雑菌が怖いなぁと思いつつ様子見です👶🏻子供は強いと信じて...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも葉っぱやら枝やら、食べてはいないけど、いっぱい舐めてます。😿
    私自身潔癖なのでむずむずしますが、看護師の知り合いにどんどん砂場や芝生で遊ばせたほうがいい!
    って聞いて、強くなるためには必要な過程だと思って耐えています。笑

きっと私たちが心配するより、子どもは強いですよね!

ありがとうございます。

• 4月7日