※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近の暑さで悩んでいます。同じ月齢の子どもにベビー麦茶を飲ませるべきか迷っています。生後1ヶ月から飲ませている人もいるけど、正しいか不安です。

最近は日中暑いくらいじゃないですか、水分補給のためベビー麦茶飲ませた方がいいんですかね🤔周りに同じ月齢の子が居なくて悩んでいます💦中には生後1ヶ月から飲ませている人がいたり…何が正しいかわかりません🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

子育ては各家庭ごとにやり方も考え方も違いますので何が正しいかって難しいですよね😭

我が家は完母だったことと、産院で水分補給も母乳で大丈夫と言われたこともあり半年頃までは母乳のみでした(4月生まれです)

友人の完ミで育てていた方(4月生まれ)は2ヶ月になる前頃にはミルクとミルクの間での水分補給は麦茶を与えていました☺️
友人いわく「ミルクは食事だから」だそうです。

ご参考までに☺️

栽培マン

長女は完母だったので、汗かいた後とかは水分補給目的で、母乳あげてました。
次女は完ミなので、汗かいた後とかは家では白湯、外では紙パックの麦茶あげてますよー。
小さいうちは、母乳や、ミルクほど栄養がないから、哺乳量に影響出るほどあげなければあげても問題はないって聞きましたよ😄

やすばママ

家庭やお母さんによりけりっていうよりも、
お医者さんや助産師さんまでも十人十色の返答なんですよね!この質問ってwネットで見ても色々出てくるし、
私は息子が生まれてから1回引越ししてるんですけど、前の家の時のお医者さんは「あんまり飲ませなくてもミルクしっかり飲んでれば大丈夫ですよぉ」って言われてたけど、今の人は「出来れば1時間毎には最低でも...」って人だったんです!!区の保健士さんもですね!この間、区の栄養士さんが、「小さい頃に麦茶や白湯なんてあげる必要ないんですよ!!」って言った時はびっくりしましたw
12月だったから、冬の時のお話ですよね???って思いながら聞いてましたw

夏、汗かくくらいの時に外に居るときはもちろん30分や1時間に1回は水分補給も必要ですが、
快適なお部屋の中に居てあんまり汗をかかないようなら、私はどっちでもいいと思います!