※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家事・料理

*離乳食後期〜完了期*毎朝、面倒くさくなくパパっと作れて、パクパク…

*離乳食後期〜完了期*

毎朝、面倒くさくなくパパっと作れて、パクパク食べてくれる、食パンを使ったメニューを教えてください!!💦

冷凍食パン大歓迎です!🍞

コメント

いろは

フレンチトーストを離乳食用に焼いて冷凍ストックしてます。
レンジで解凍するだけで食べられます😋
ロールサンドも冷凍できるみたいですし、夜作って冷蔵庫入れといても大丈夫だと思います☺️

• マコ

マコ

ありがとうございます!✨
    詳しいレシピって、教えていただけますか??💦

• 4月7日
  • いろは

いろは

フレンチトーストは玉子と牛乳か豆乳(私は1個に100から150㍉くらい)混ぜて、食べやすく切った食パン(私は2枚分で3食分にしてます)に回しかけて浸したら、フライパンで蓋をしながら中までしっかり火を通して、冷めてから一食分ずつラップします。
    とうもろこしフレークに牛乳で卵なしのとか、きな粉加えたりしてます😋

ロールサンドは薄切りの食パンをラップの上で少し潰して、好みの食材をくるっと巻いてラップでくるんで馴染んでから切り分けます。
    私はやったことないのですが、ジャムとかくるんでそのまま冷凍できるらしいです💡
    私はヨーグルト塗ってバナナを巻いたり、カボチャペーストを巻いたりしてました。

• 4月7日
  • マコ

マコ

良いですね😊✨ありがとうございます!
    ぜひ試させてもらいます!😌✨🍞

• 4月7日