※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

ベビーフードのランチパックに表示されているものはアレルギーの心配がないと言えるでしょうか?

こんにちは!
ベビーフードなどについてです。
お出かけのときなどベビーフードのランチパックみたいなものをあげたいのですが、裏面をみるとまだたべたことのないものがチラホラはいっています。それはあげないほうがってなるとランチパックを使用出来なくて、、、アレルギーのなさそうなものばかりなのですがこーいったものをあげて大丈夫だったらその表示されてるあげたものはアレルギーの心配がないことになるのでしょうか?

コメント

mii

わたしもまだ、与えたことないのも入ってましたが、あげちゃってます。
さすがに、卵とかは怖いので、表記があるのは与えていません( *´꒳`* )

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!
    よく小さじいっぱいから単品でためすつていいますけどさすがにベビーフードで単品でうってるものなんてないしうちは夫婦ともども忙しくてなかなかつくることができなくて、、、そうですよね!キャベツやごぼうあげたことないけど入ってました😢

• 11月12日
みちmam

もし、アレルギーが心配なら実費になると思いますけど病院で検査したら多少は安心できますよ^ ^
もちろん、体調によって急にアレルギー反応が出る場合もありますけど💦
うちの娘は、離乳食で色んな食材使い始める前と大人と同じ物を食べ始めた頃に病院でアレルギー検査しました^ ^
アレルギー検査で反応無いし、普段から食べても平気だった食材で、体調不良の時にアレルギー反応が出た事もあるので100%心配ない訳でもないです(>_<)