※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に配属された方が退職する際のお花代を同僚が肩代わりして出すのは適切でしょうか?同僚に代わりに出してもらうのは問題ないか悩んでいます。

育休中に配属され、復帰直後に退職される方へのお花代は、同僚に肩代わりしてもってでも出しますか?

以下詳細です💦

育休中に私の所属部署に配属された方が、私の所属復帰後に退職されるらしく、その方に渡すお花などのお金を徴収する連絡が部員へ一斉送信されてました。

私が職場へ復帰するのは月末ですが、徴収日の締切はそれよりも早く、その間出勤する予定はありません。

その方にお花を渡すタイミングの時は、ゴールデンウイーク間の飛び石連休中で、会社では有給取得推奨日となっており、私も休む予定です。

1、まずお金を出しますか?その方がまだ他部署に居た際に少し事務的な会話したことはありますので、面識はあります。

2、出す場合、同じ部署の仲のいい後輩にお金を肩代わりしてもらうのはおかしいですかね?500円なのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

面識があり、500円程度なら出すかもしれません🤔
どれくらいの関係がわかりませんが私なら仲のいい後輩に相談出来そうなら、聞いてみます😊

それで出すなら、復帰したら渡すから立て替えいけるか聞いてみます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て替え!!そうですその言葉がぱっと出てきませんでした😂
    そうですよね!後輩に相談してみようと思います。
    お返事ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

500円なら出します。
自分いてる中で渡すお花だと、ママリさん以外からです〜とか言われるのもちょっと、、、ですし、まるで自分も払ってるって顔でその場にいるわけにもいかないですし、、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人に渡すその日は私は不在ではあるのですが、一応復帰後なのでやっぱり出した方がいいですよね🤔
    一応出す方向で後輩に相談してみます!
    お返事ありがとうございます✨

• 4月7日